遊びにきて下さってありがとうございます♪

簡単に自己紹介スター


⭐︎20年以上、勤めてきた会社をオーバーワークになり退職えーん


⭐︎無理なく、自分らしく豊かに生きていく方法を日常から模索中ニコニコ


⭐︎自己啓発•自己分析、ちょっぴりスピリチュアル、メンタルヘルス、最近は断捨離に興味ありラブ

⭐︎何気ない日常から気づいたこと、学んだこと
失敗、成功… 自分や遊びに来てくださった皆さまの豊かになるためのヒントひらめき電球が得られればよいなと思ってます♡





  あなたはそのままでいい、安心して進んで大丈夫


頑張らないと認められない


という、謎のルールに苦しめられていないか?



周りの期待に応えることに必死に生きていて

自分を見失ってないだろうか?



小さなころから、自分の母親に褒められたくて

学校の先生に褒められたくて… 頑張っていた。



そうすると…自分軸を見失って 

他人軸で生きることになってしまうガーン



周りからの評価🟰自分の価値


と無意識に植え付けられてしまったネガティブ



そうすると…どうなるか?

どんどん生きるのが苦しくなる驚き驚き


何か毎日楽しくない無気力無気力無気力


はい、私です爆笑



今、母親になって…

子どもたちに、そうなって欲しくないと

切に願っている。



できても、できなくても

頑張るときも、頑張らないときも…


あなたはそのままで価値があり

そのままで大丈夫なんだよ。


安心して前に進んで

いろんなことに挑戦して見て欲しい


と本気で思っている。



どうすれば自分の想いを伝えられるか?

最近そんなことを考えています。



やっぱり、言葉でどれだけ伝えるよりも子どもたちに

私自身が背中をみせる


それしかないかなとも思っています。


私が毎日楽しんで色んなことに挑戦して

失敗したり、悩んだりしても

大丈夫ニコニコという背中を見せる。


周りの期待に応える自分

じゃなくて…

自分の期待に応える自分


で進んでいきたい。


子どもたちにも、伝わりますように照れ




私の今おススメアイテム⭐︎

断捨離を実施中です!

お部屋空間を実際にスッキリさせることができたアイテムたちです