遊びにきて下さってありがとうございます♪

簡単に自己紹介スター


⭐︎20年以上、勤めてきた会社をオーバーワークになり退職えーん


⭐︎無理なく、自分らしく豊かに生きていく方法を日常から模索中ニコニコ


⭐︎自己啓発•自己分析、ちょっぴりスピリチュアル、メンタルヘルス、最近は断捨離に興味ありラブ

⭐︎何気ない日常から気づいたこと、学んだこと
失敗、成功… 自分や遊びに来てくださった皆さまの豊かになるためのヒントひらめき電球が得られればよいなと思ってます♡





  「ひとりの時間」も「みんなとの時間」もどちらも楽しい⭐︎ 



本日は、1人ランチをしました爆笑

最近は「おひとりさま」を満喫しています。


そもそも「1人はさみしい人」という

私のなぞの⁉️決めつけにより…


あまり今まで「おひとりさま」を選んでこなかった笑い泣き


「1人はさみしい人」

という意識は次第に…

「1人はかっこいい」


に謎の⁉️変化を遂げました笑い泣き


それもまさに決めつけです。


で、実際に「おひとりさま」行動を最近、頻繁に

してみて…



ひとりでも、ひとりじゃなくても

どっちでもいいじゃん!指差し



となりました。



もともと、みんなとワイワイやるのも大好きな私ですが、その後疲れちゃうことも多く。笑


特に仕事していた時は、常にみんなと行動することが

多かったので…その反動で今はおひとり様行動が

楽しいのかもしれません照れ


ひとりの楽しみ感じています。

誰にも相談、提案、お伺いすることなく

自分の行きたいところへ行って、その時欲しいものを食べる。


食事は空間を大事にして、目の前の食べ物に集中できる。とっても贅沢な時間です⏳

五感がすごく働きますニコニコ


今まで、余計な気を周りに使い過ぎてたんだと思いますガーン


ひとり時間は、私にとってリセット時間なのかも

しれません。笑


まぁ、どちらかでないとダメ!

と決めつけず、ひとり時間もみんなとの時間も

どちらも臨機応変に楽しみたいです。









私の今おススメアイテム⭐︎

断捨離を実施中です!

お部屋空間を実際にスッキリさせることができたアイテムたちです