ランドセルを寄付しました

 

断捨離をしていたら、中学3年生の長女のランドセル

が押入れから出てきました笑い泣き


もうすでに丸2年、押入れに眠っていました。

状態も綺麗だったから何だかもったいなくて…

どうやってランドセルを見送ろうか?


と2年前は考えていたけど、押入れにしまって

忘れていましたびっくり


選択肢としては3つ

  • 処分する
  • リメイクする
  • 寄付する
処分するのは何だか気が引ける
お財布とかリメイクするにも、皮のランドセル
ではいので何か違う…!?
じゃあ、寄付しようパー

と思い立って、ネットで検索したら出てきました!

6年間、娘を支えてくれた大事なランドセルを
次へ繋いでいく…そんなイメージができました照れ

という訳で、ランドセルの次の行き先が無事に
決まりました爆笑

ランドセルを綺麗に拭いて、写真を撮って
イオンへ向かいましたパー
ランドセルにありがとう!という気持ちと
よろしくね!という気持ちで送り出すことが
できましたキラキラ

下の娘も来年には中学生。
来年も同じように寄付ができたらなと思います照れ