出すぎた杭は打たれない


「出る杭は打たれる」

よく使われる言葉無気力

私自身もよくそう思う時があるネガティブ


目立たないように

みんなに合わせて

反対意見は言わないように

新しい場所に慣れる前の私の作戦!?でもあった泣き笑い


実際、ちょっと出ると打たれるんだよね…ガーン

ちょっと🤏(少し)出ると。


でもなぜだか?

出過ぎると打たれないのよね笑い泣き笑い泣き笑い泣き


私の持論

自分の発言や行動に責任を持って

ここ、ポイント電球

出すぎる(突き抜ける)キラキラと…

打たれない指差し指差し指差し

何やら笑っちゃう話だけど、これ本当‼️


と言う訳で…

思い切って突き出よう‼️笑笑


出過ぎた杭は打たれないグラサングラサングラサン