気持ちに余裕をつくるには


私が気持ちに余裕を作るためにまずやったこと

それは…

断捨離キラキラ


そう、まさしくから入りました笑い泣き

これが私にとっては大正解二重丸ラブラブ


まず、クローゼットから片付けにとりかかりました。


・1シーズン以上着てない服

・体型に合わなくなった服

・着心地が良くない服


これらを片っ端から片付けていきました。

そうしたら、あんなにパンパンだったクローゼット

スッキリキラキラキラキラ


いかに無駄にお金を使っていたか!?

を思い知りました…笑


スッキリしたクローゼットを見て

余裕のある引き出しを見て


余裕って大事飛び出すハート

と改めて思いました。


何だか

私の頭の中の状態と一緒だったな…

と気づくことができました。

ごちゃごちゃした頭の中と、パンパンなクローゼット
の状態が重なって見えました。

そして、この余裕こそが必要なもの!!
クローゼットも頭の中も棚卸ししないと
余裕=余白を作らないと…

なにも生まれないガーン

自分を気持ちのいい状態に置くには
余裕を作る照れ

頭の中と身の回りの物理的な状態って似てる…
まず、断捨離からはじめよう爆笑