※音が小さいため、大きめにして聴いて下さい。

この曲の画像を探しても、あまりいいのがなく(PVも画質悪かった)、妥協してこれです(笑)




この曲にまつわる思い出は、高校1年の秋から冬付き合ってた初彼に関してです(*v.v)。

高1の秋(9月頃だっただろうか?)に、同じクラスの女友達Nから「私の中学の頃の友達で、女友達が欲しいっていう男の子がいるんだけど」と言われて、その男の子とメル友みたいになりました。

彼は地元の男子校の同い年の男の子で、DA PUMPのファンでした。

その男の子と、授業中も家でも、毎日のようにメールをしていましたが、ある日Nと、他の同じクラスの友達、その男の子、その男の子とNの共通の友達?みたいなメンバーで5人くらいでテニスをしに行きました。

実はNと彼は中学時代同じテニス部で、高校でもお互い別々の学校でテニスをやっていました。

だから彼からテニスを手取り足取り教わりました。

で、なんとなく彼のことが気になってきました(/ω\)




そんなある日。彼からよくわからない文章のメールが届きました。

『もしも君が一人なら 迷わず飛んでいくさ』

『何?一人だけど?』と返すと・・・。

『もしも誰かといたときは 解けるのかな魔法は』

・・・つまりこの曲の歌詞を私に送ってきました!!




このメールを翌日Nに見せると・・・すっごいニヤニヤされました。

実は、Nは彼の気持ちを知っていたみたいです。




しかし、そんなある日のこと。

放課後学校にいた時に、彼から電話がかかってきました(このときを境に、昼休みとかに電話がかかってくるようになりました)。

私は他の男友達といたのですが、おもしろ半分で着信が鳴った時、私はその男友達に電話を取るように言い、取りました。

そしたら彼がマジ切れヽ(`Д´)ノ

私がいくら謝ってもきかない感じでした。

そのため、彼は私の学校の近くに住んでいたため、彼の家まで謝りに行くことにしました。

その時Nも一緒にいましたが『告っちゃえ~告っちゃえ~♪』ってうるさかったです(笑)

外は大雨でびしょびしょになって行きました。

そしてピンポンを押し、彼が玄関の扉を開けました。

『さっきはごめん。それと・・・私Kくんのことが好きです!』

と、ホントに告ってしまった私。

そしたらKくんは『じゃあ、付き合って』と!!

そしてみんなで帰ることになりましたが、その時にKくんと相合い傘したのを覚えています・・・(/ω\)

それが2000年11月。




それから交際がスタートしましたが、彼が照れ屋で、Nたちを交えてみんなで遊びに行くことはしても、彼と2人きりでデートすることはありませんでした。

だから、私が思いきって『2人で会いたい!』と言い、TSUTAYAでビデオを借りて彼の家で観ることに。

確か未来日記(懐かしい!!)と学校の怪談でした。

鑑賞中、もちろん彼と隣にいたわけなのですが、ケータイの着信が鳴りました。

なんと彼から!内容は『好きだよドキドキ』とかでした(/ω\)

未来日記を先に観て、学校の怪談が終わってテロップが流れていて雰囲気に浸っていたとき・・・。

唇を奪われましたキスマーク

初めてでしたが、感想・・・塩っ辛い(笑)

帰りの電車の中で、Nや他の友達に『やべぇ~キスしちゃった!!』とかってメールしました(笑)




しかし・・・。

12月に入ると2人の仲が険悪な感じに。

それはキスをしたことで、彼が肉体関係のことを考えだしたからです。

当時の私は、正直まだ怖かった。だけど、彼の期待に応えたい。2つの考えが頭を駆け回っていました。

それで、『する!』と言ったり『やっぱり出来ない!』と言ったりしているうちに、彼に不快な思いをさせてしまいました・・・。

そのうち、メールしても返事が来なくなり、電話しても無言がずっと続き・・・。

こんな状態が約1ヶ月弱続き・・・私は別れを決意しました。

それが2000年12月23日のこと。この年の私のクリスマスソングは山下達郎でした。

しかも、年末にレコード大賞で『if...』が受賞するなど、なんとも気まずい年末年始でした・・・。



つーかこの記事、今の彼氏には見せられない!!(笑)