こんにちはウインク

松っちゃんメダカです爆笑



めだかをやってる方だと、かなりの方が悩んでいると思いますえーんえーんえーん


そうそう


あれですガーン



スネール


水槽の壁に無数に徘徊ぐすんする小さな貝


取っても取っても、等比級数的に増殖バツブルー


景観的にも、最悪おばけ




そこで、松っちゃん、いろいろ試しました馬


①さいばし右矢印つまむのに、一苦労ゲローイライラ


②ピンセット右矢印先が細く、滑るし、力の入れ具合によっては、潰れてしまい、気持ち悪いゲッソリ


③メラニンスポンジ🧽で撫でる右矢印これもイマイチブー


最終的に、たどり着いた、チョウ、オススメアイテムは、コチラ左下矢印左下矢印左下矢印左下矢印左下矢印左下矢印左下矢印













歯ブラシ🦷



細い、毛がスネールに上手くからみつき



100発100中ですベル






最後まで読んでいただきありがとうございますチュー


今日が皆さんにとっていい日でありますように爆笑