YouTubeにUPするために、初めてのリーディング動画撮影

 

今まで、オラクルカードを購入した際に「開封動画」を撮影したことは

何度かあるのですが

 

今回は、チャンネルの始まりから意識して、というのは初の試み

 

対面でクライアントさんと行う時はそれほど緊張しないのに

無意識に何だかすごく緊張してしまっていたのですね

 

とりあえず今回は、

「失敗してもOK、ライブ配信じゃないし、リハーサルのつもりで」

と言い聞かせて始めたのですが

 

出だしから何か喋らなきゃ とか わかりやすいようにきちんと

手順はえっと とか考えながらやっていたら

いざリーディングのメッセージを とカードを開いたのに

頭が真っ白( ̄∇ ̄|||)

 

ダメだ!頭に血が通っていない!!!

 

ひとまず録画は一時停止

 

深呼吸して、天使と繋がり直して・・・

 

(-。-)フー

 

こんなに緊張するものなの~?

 

以前、癒しフェスで クライアントさんをリーディング中に

私の愛車にぶつけてしまったという方が現れて、

(〇色のナンバー××××の車の方いませんか?とスタッフさんが声を掛け回って探していた)

 

え?私の車????

何ですとぉ~⁈ ∑( ◦д⊙)‼

 

人間の私はすぐに駆け出したかったけれど、

目の前にはクライアントさんが座って話の続きを待ってくださっていて

しかも、あと20分でフェス終了時間、お待たせしている余地はない

 

どうする?私?⁈

 

幸い私のブースで友人がパワーストーンブレスを展示していて

そちらの片付けも終わっていたので

ちょっと待っててと伝えて とお願いし

(この時は友人が一緒にいてくれて本当に助かりました)

 

もう一度天使たちと繋がり直し

きちんと最後までリーディングをさせて頂く事ができたのでした

 

何が言いたいのかといいますと

 

自分の愛車にぶつけられても動揺せずリーディングを出来たという自負があったから

繋がっていればきっと大丈夫

と思ったのに、、、

 

よく、ドラマなどで 初めてのテレビの出演で緊張してドジを・・・

などというシーンがありますが、

あれってかなり大げさに誇張してるよね、いくら緊張していてもそんなに…

 

などと思って冷ややかに観ていたのですが

ちょっと気持ちがわかったような気がします。

 

目の前にクライアントさんがいらっしゃると、お互いの顔が見えるし

空気感も伝わるし、会話しながら進められるのに

 

YouTubeって、ある意味エンターテイメント?

 

はい、リーディング始めまーす

終わりまーす

 

というものでは、無い

 

これも 慣れ ですよね

 

今、何万というフォロワーさんがいらっしゃる方も

初めからスラスラ出来なかったよ とか

長すぎる ”間” を編集でカットしている とか

おっしゃっていたりする声を たまに聞けたりすると、ホッとするのですが。

 

ちょっと道のりは遠い感じがする・・・(ฅωฅ`)

 

 

がんばれ~私

 

一歩踏み出しただけでもエライぞ ٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ ファイティン♪