皆さま、こんにちは~☆

5日間の釣行を終えて大量の洗濯と片付けを終え、ようやくブログ復活です(^▽^;)



アメリカ遠征の結果報告をさせていただきます!

(写真がまだUPできずにすみません(>_<)後日きちんとUPさせていただきますね☆)

そして、ちょっと長めの文章となりますので、暇なとき、良ければ読んでくださいませ(*゚ー゚*)



~アメリカ遠征1日目の話~



わたくし、おのまりの初海外遠征はアメリカとなったわけですが、

その広大な景色に改めて圧倒されて参りました。






今回は、私の馴染みのあるカリフォルニア州より北に位置する、

オレゴン州および、ワシントン州に行ってきました。



グーグルの地図でみるとちょうど日本から5.5センチくらい離れたところです(笑)。




ワシントン州はCA時代、バンンクーバーからちょっと足を運び、

シアトルマリナーズの試合を見に行った経験はありますが、そのくらいで、

オレゴン州に至っては足を踏み入れたこともありませんでした。

なので、そのワクワク度といったら、初めて遠足に行く小学生のようでしたよ(///∇//)




オレゴン州ポートランドに到着後、ちょっとしたビル群を抜け、

広大な牧草地帯、小麦畑を抜け、ここは火星??と思えるような、

カウボーイが今にも岸壁を馬にまたがっておりてきそうな、そんな場所に到着しました。

到着したところはマウピンという小さな町です。

釣り以外の目的で、ここに来ることはまずありえないでしょう(;´▽`A``というくらい小さな町です。

それでいて、とてもかわいらしい雰囲気の町。



この町の目下には、デシューツリバーというコロンビアリバーの支流があり、

こここそ、世界のスチールヘッダーが何度も足を運ぶ有名な場所というわけです!


ついに、恐れ多くも、フライフィッシャー憧れの魚の生息地へ足を踏み入れたわけですが、

フライフィッシャーが多く訪れているということもあり、この町には1件大きなフライショップがありました。


この盛況ぶりといったら・・・・((((((ノ゚⊿゚)ノ




オーナーと奥様は地元では超がつくほどの有名なフライフィッシャーで、


広い店内、大量のスチールヘッド用フライ、オリジナルグッズ等が店内に所狭しと並んでおりました。

その片隅にはKen Sawadaと書かれた本が! 値段も80ドルと、さすがビッグは違います!



フライショップを後にした私たちは一路ホテルへ向い、早速川の下見へ。

ホテルの庭へクロックスをつっかけ代わりに履いて向かったその先には

すぐ足もとにデシューツリバーが流れておりました。



夕方到着したこともありますが、大きな水しぶきとともに、連続しておこるライズ。

これ全部スチールですか・・・(((゜д゜;))) その魚体の大きさといったら、

私が釣った中でいったら荒川の鮭くらい裕にありました。



デカッ!!



思わず、レディらしからぬ(?)声を発してしまいましたが、まわりのいい歳をした大人の皆さまも(笑)

初めてみるスチールヘッドのライズに大興奮して、そんなの聞こえていなかったみたいでした(^ε^)



この夜は、まだ見ぬ魚に夢を膨らませ、皆で、作戦会議。

当然、これから1週間続くアメリカ食をふんだんに囲みながら、とりあえずベタにバドワイザーで乾杯です。


これから1週間・・・・。

お味噌汁の代わりにコーラ、お漬物の代わりにフライドポテト、お米の代わりにハンバーガーです。



さあ!明日からの釣行では、一体何がまっているでしょうか!


おのまりの『FREE STYLE LIFE』-318372_177477219001321_1000021713352.jpg




魚と、食事との格闘話は、2に続きます!