本日午前中の授業はウォーキングでした(=⌒▽⌒=)



私が行っている授業では、ヒールを履いてキレイに見せる、歩く方法を皆さまにお伝えしています音譜

2時間、3時間歩いても疲れにくくなりますよビックリマーク

是非実践してみてくださいねアップ



今日の生徒さんに多かったのがO脚さん。



O脚の方は足の外側に重心がかかりやすいのが特徴です。

なので、内側の筋肉が弱くなっていますので、内腿の筋肉を鍛えるように心がけましょう!





足の重心は、親指と人差し指の間位が理想的です。

後は腹筋を使って体をたてること!!これが一番重要。

腹筋を鍛えていると、腰痛対策にもなります。



ヒールを履くと足に悪いとか言われますけど、歩き方次第ですγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ



プチレッスンになってしまいましたが・・・\(^o^)/





6月には軽井沢にて、テーブルマナーとウォーキングレッスンを開催予定です☆

興味がある方はのぞいてみてくださいね~ラブラブ