Yoshimi

Blue Bird Delively




宿曜占星術
西洋占星術
時々
タロット

その他
スピリチュアルなこと
MIXブログ昇天


あなたのトリセツ届けたいっチュー
現在、準備中スター


すずめの戸締まりを見て



金曜ロードショーで

「すずめの戸締まり」

してましたねびっくりスター


私は録画して、やっと

この間見ました。

2回見ました飛び出すハート


新海誠監督の映画は

直近の、うつ再燃のときに

お世話になりましたてへぺろ


Prime Videoで

「すずめの戸締まり」

のPR的な感じでやっていたので

その時に、

まとめて見ましたおねがい


見れていたということは

子どもたち、

その頃は学校行けてたんやね。(笑)



 「すずめの戸締まり」はこちら↓

 


小説もあるんですね〜。

私は読めませんが↓

 

 


他、作品↓


 

 



 

 



 

 

「すずめの戸締まり」

の内容については触れません照れ


興味のある方は是非見て欲しいですスター


新海誠監督

は、主人と同じ畢宿

です。


畢宿は雨降り星と言われて、

「月が畢宿にかかるときは雨が降る」

と言わます。


「天気の子」

という映画も雨降り星を

連想させるというか〜照れ


気になる映画の監督は

占ってしまう私。

映画だけでなく、歌手や俳優なども。


監督といえば

ジブリの宮崎駿監督

昴宿

新海誠監督とは

栄親の関係

宮崎駿監督が新海誠監督に

親のように親愛を与え、

宮崎駿監督が栄えるといった相性です。


今回の「すずめの戸締まり」

は、ジブリ作品に影響を受けて

いるシーンもありますし、

個人的に感じたのは

廃虚が舞台となるのですが、

そのあたりも、ジブリ作品と

伝えたい事柄が重なるというか。

そんな感じがしました照れ


 

神話や陰陽などの

メッセージがファンタジーを

通して、伝わる。


いろんなことを

考えさせられました。



近況



銀座コージー

期間限定のポケモンケーキ🎂


長男、誕生日まで待てず、

誕生日ケーキ無しでもいいから

買って欲しいということで

ポケモンケーキ買いましたチュー


色はどきついですが、

割と美味しかったです飛び出すハート


最後までお読みくださりありがとうございますおねがい