約5年続けた英語教室さようなら


ついに、長男も英語教室をやめました。

英語は好きだけど、宿題もできるけど、

宿題をやることをめぐって、

私とケンカをするようになったから。


私にも問題があるとは思うけど…。

宿題自体を苦痛に感じだした。

長男も私もしんどくなってきた。


双子が英語をやめたときのブログ↓


長男は、先生からもできるので、

続けてほしいと言われていたのですが…。


長男と何度も話し合ったし、

「もういいよ…。やめよう。」

というと。

何度も「やめてもいいよ。」

と言ってきたけど、

「やめない!」と言ってた長男が、

「うん。やめるチュー

と嬉しそう。


また、やりたくなればやればいいよね。


だって、中学生英語だよ?

よくやってたよ。

てか、宿題してなくても

点数とれたり…。

独学でもいけへん?


英語はありがたいことに、

保育園でも、

毎週あったし、プラスで

英語を課外でやってたんです。


なので、発音がね。

すごいの。


英語にも興味あって、

You Tubeでも英語版のスポンジボブ

見たりもしてるよ。


それでいいよね。


長い間にお世話になっていた先生と、

何人かいたお友達も最後に一人になって、

長男がやめるとそのお友達一人になるから、

プレゼント買おうって

私が提案して、

大好きなクッキー屋さんに

子どもたちと買い物に行きました口笛




 こちらが大好きなクッキー屋さん↓



先生には3人が一枚づつ選び、

お友達には長男が

「○○くんって強い動物好きなんだよ」

と言いながら選んだよ。


先生もお友達も喜んでくれましたおねがい


お友達にもいつか会えるかな?


とにかく頑張ったね。長男照れ

ホロスコープからみても

長男は海外でも活躍できるみたいだし、

将来楽しみだね〜口笛


自分の道は自分で選んでこっニコニコ


母ちゃんも、自分で選んできたからねっスター


母ちゃんがさせたい習い事を

5年もしてくれて、ありがとうね飛び出すハート


最後まで読んでくださりありがとうございましたおねがい