Img_2192 こんにちわ。まりのすけです[E:dog]今月の3日に四日市の吉崎海岸で清掃活動に参加しました[E:sign03]その様子をまりのすけが報告します。



まりのすけも、ご主人様に朝5時前に起こされ、お供することになりました。たくさんの人に慣れていないから、緊張でした[E:coldsweats01]



Img_2157 くじらという雑誌で、吉崎海岸での記事でペキニーズを発見し興奮気味のご主人様[E:catface]まりのすけとのコラボ写真を撮らしてもらいました[E:heart04]まりのすけみたいですか?





Asamipeki こんな感じで、海辺のゴミ拾いをしました[E:shine]まりのすけには、ゴミが宝物に見えました[E:happy02](プラスチック大好き[E:heart02])



手前でゴミ拾いをしているのが、ご主人様の妹さんです。



Yosimipeki ちなみに、こちらがご主人様[E:shine]後姿ですが初登場[E:sign03]写真で太ったことを自覚したようすで、落ち込んでいましたが、すぐ立ち直ってました[E:coldsweats01]ご主人様努力しましょう。



ゴミの一部を紹介していきます。



Img_2166 これはなんだかわかりますか?Img_2167



    右の写真でまりのすけが、くんくんしてますがサンダルです[E:pout]こんな家庭のゴミがたくさんあるんです。



Img_2178 医療従事者のご主人様が一番なげいていたのは、こちら・・・・。注射器です。明らかに医療現場で使われているものです[E:annoy]



だれが捨てたのかわかりませんが、危ないです[E:sign03]



Img_2179へんな怪獣を見つけました。おもちゃです。遊ぶのはいいんですが、捨ててはいけません。いらなくなったら家庭のゴミに出しましょう。



こんな感じでいろんな種類のゴミを発見しました[E:think]



Img_2184  ・・・こんなにたくさん拾いました[E:sign03]スパーの袋くらいに感じますが、大きなゴミ袋にいっぱいなんですよ~[E:wobbly]Img_2186



   たくさんの人で集めたゴミはこんなにたくさんです[E:sign03]ご主人様は初参加だったんですが、はじめからいる人たちでかなりキレイにしてくれたみたいです。ボランティアでこういう活動を考え行動している人たちには本当に脱帽です。



毎月第一日曜日の早朝にやってるみたいです。行くのは最初大変に思いますけど、行ってみると気持ちよくて、楽しいです。まりのすけも、また行きたいです[E:shine]