あれから一ヶ月

友二郎が旅立って悲しい気持ちより

寂しいという気持ちのほうが強いかな・・・

超がつくほどの甘えん坊で

私のストーカーだった友二郎

抱っこ大好き、寝るのも一緒

人間大好き、お喋り好き愛想の良い子でね

話しかけると本当に返事をするんですよ

平日と休日をちゃんとわかってて

お出かけの話をしていれば朝は静かにしてる

そうじゃない時は早くから起こす

もちろん旦那のことをね・・・

そして私のもとに戻り寝る

とにかく頑固ちゃん

座ってる時の抱かれる体勢

寝る時の抱かれる体勢

食事にしても、クッションの置き方も

自分の意思を曲げないからこっちが根負け

曲げられない男・友二郎

でも、だからあの日も

ちょうど旦那が出かけ、MAOが二階へ

きっと、私と二人きりになった

あの時を友二郎は選んでくれたんだよね

飼い主冥利につきる

うん。