消費税増税、どう思う? ブログネタ:消費税増税、どう思う?


これね・・・すでに3月に記事にしてんのよ・・・


コピペしちゃおうっとにひひ



******************************************


何でも、被災者を除く国民の所得税をUp


なんて話も出てきているそうですね・・・


結構ですよ


それも被災者・被災地への支援になりますから


でもね


でもね



我々に増税を課す前に


政治家の手当てを何とかしろ!!



衆議院議員466名


参議院議員242名


総勢708名の議員報酬


5年間にわたり20%カット


文書通信交通滞在費右矢印全額カット


立法調査費右矢印全額カット


歳費右矢印50%カット


国会議員の皆さん


選挙の時に、国民の為に働くと言ったんだもの


これくらいの事当然受け入れてもらえますよね?


やっぱりね・・・まずは国会議員がやってくれないと


708名もの議員がいるというのに


被災地入りして活動してる方はどれだけいるの?


全員が対策本部にいるわけではないでしょう?


自民党の森まさこ議員が三連休にいわき市へ行かれました


放射能を恐れ物資が届かない地域です・・・


運送会社の方に頭を下げ、物資を運んでもらったそうです



こういう地域にこそ政治家が支援に行くべきではないですか?


特にキャリアの短い議員は行くべきだと思う・・・


『被災地へ行け!いわき市内へ物資を運べ!』


『避難所で被災者の手助けをしろ!』


『従わないのなら、首にする!!』



これが正しい指令の出し方じゃない?違う?


何でもかんでも自衛隊にって・・・おかしいと思う。


こういう時に政治家が国民に何をしたのか


どれだけ被災者の為に動いているのか謎・・・



**********************************************


と、ここまでが過去記事のコピペですよ。


そして先日10/7にも関連記事 をUpしてますので


まだ読んでないなぁという方はこちらも合わせてどうぞ