佑二が出て行く?それも仕方ないことだろ | 横浜F・マリノス情報

佑二が出て行く?それも仕方ないことだろ


Deep Impact Special
岡田武史監督(横浜FM)インタビュー
岡田武史の挑戦vol.3

野々村―今話題になっている小笠原(鹿島)の海外移籍については?
岡田―知らんよ(笑)。でも、すればいいんじゃないの。佑二(中澤)の海外移籍問題の時も俺は何も言わなかったからね。それは佑二が決めることだし。だって俺はお前の面倒を一生みられるわけじゃないし、選手にも出て行く権利はあるわけだから。チームってのは流れる川の一部分を取ったようなもので、池になって留まっちゃダメなんだよ。出て行くやつもいるし。俺はこれまで優勝の立役者を切っている。マルキーニョスも、今回の安も。選手にも出て行く権利はあるし。俺も切るかもしれないし。佑二がどっちを選択してもしょうがないと思ったよ。まあ、いてくれることにこしたことはないけど。


岡田監督インタビュー第三段の続きは「サッカー新聞エルゴラ 」で!