福岡博多『炉ばた 三光橋』 | ⚽水曜午後のフットボール⚽~水曜午後は地方競馬?~

⚽水曜午後のフットボール⚽~水曜午後は地方競馬?~

フットボールは横横F・マリノス、そして競馬「勝ち馬は、走る前に決まっている」と洗脳された過去を持つ(笑)遠藤渓太ではない…
競馬を始めた1995年のきっかけは可処分所得を増やすこと、第2フェーズ2017年以降のいまは横浜F・マリノス遠征費の捻出です。

image

こどものころの夏休みの宿題がそうであったように予定したことが予定通りに行かず、計画したことが計画通りに行かないのが世の常である。

今回の旅の一番の誤算は90分+7分(ふざけたロスタイム)で試合が決着したこと(笑)

だから多少の誤算は大目に見よう
ということでわざわざ西新のマックカフェにコーラが無いのでその2階にあるマクドナルドにコーラを飲みに行ったわけではなく
15:00オープンでスタンバイすると…

本日16:00オープンでは予定が予定通りに、計画が計画通りに行かないので断念。

三光橋から

『三光橋』へ

余裕を持って16:40ころ到着。

17時オープン、先客はコリアンカップル、そして2番手はぼく、さらに3番手は男性おひとり様

異国の街に紛れ込んだような不安に陥ります。

どう考えても初めてココに来るには難易度が高いような…

どう見てもフツーの居住棟です(笑)

直ぐに席に案内されました😊

  おもてなし🍐

席に座ると既にスタンバイ?

  ドリンクメニュー

  お食事メニュー

最初に出てきたのは…

お通しの焼き枝豆

 🍷ロング・ロウ シラーズ🍇 

主役を引き立てるキラリと光る脇役たち

  鶏盛

もも、なんこつ、つくね、砂ずり、ぼんじり、せせり

  野菜盛り合わせ

しいたけ(大分)

山芋(青森)

🐓砂ずり

まこもたけ(佐賀)

パプリカ(佐賀)

🐓手羽中

🐓ぼんちり

ズッキーニ(宮崎)

imageimage

カブ(佐賀)

万願寺唐辛子(京都)

🐓なんこつ

🍆ナス

🍷チロ・ロッソ 

🐓つくね

残り30分となり…

  燻製🧀チーズ

  🌽焼きもろこし🔥

最後に冷たいお茶を供されて

  お会計

趣があります

キャッシュオンリーです。

期待と想像を遥かに超えてくるライヴパフォーマンス
「どうしてもっと早く来なかったんだろう」
食事の評価である「美味しかった」の最上級「楽しかった」
これがすべて、ニューヨークのレストランでウェイトレスが食事を運んできた時に「enjoy~」と言ったことを思い出しました。
そう、食事は楽しむものです😝
ごちそうさまでした😋

明かりが灯っても…

迷いそうな…

ここはラビリンス

炉ばた三光橋
ジャンル:炉端焼き
アクセス:福岡市営七隈線天神南駅6番口 徒歩2分
住所:〒810-0003  福岡県福岡市中央区春吉3-22-17 協立ビル1F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 
情報掲載日:2024年8月22日

炉ばた 三光橋ろばた焼き / 天神南駅西鉄福岡駅(天神)渡辺通駅
夜総合点★★★★★ 5.0