JR神田駅モンダミン口(北口)/淡路町『やきとり 三政』 | ⚽水曜午後のフットボール⚽~水曜午後は地方競馬?~

⚽水曜午後のフットボール⚽~水曜午後は地方競馬?~

フットボールは横横F・マリノス、そして競馬「勝ち馬は、走る前に決まっている」と洗脳された過去を持つ(笑)遠藤渓太ではない…
競馬を始めた1995年のきっかけは可処分所得を増やすこと、第2フェーズ2017年以降のいまは横浜F・マリノス遠征費の捻出です。

時は遡り1999年、企画商品造成個所「首都圏○-○事業部」に配属された1年。
毎月第一水曜日に「一水会」という有志による集い、というよりも当時の上司に半ば強制的に集わされた会で木場からわざわざ神田に通ったお店です(笑)
毎月第一水曜日の朝、販売計画課長から串を横に引くブロックサインが出るのです(笑)
1年後ぼくが「東京○○センター」に異動するまで出席していた会でした。

そんな20年以上の昔の話でしたが…
神田と言えば斜め前に座る"大御所"のかつての庭
いろんな話がトリガーになってここの『三政』に辿り着き…

6月28日に"大御所"が予約してくれて3日後に来る予定でしたが
業務終了後、フォトセッションも含め下見に来ました(笑)

モンダミンの北口から

歩くこと約5分

混んでたら諦めようと思っていましたが…
予約なしでひとりだったこともあり僅か5席しかないカウンターに通してもらえました。
まだ早い時間だったこともあると思いますが(とはいっても18時)

  おもてなし🍐

🍺ビールは飲めないので⁉ハイボール?

 何にしようかな

  メニュー

つくね、混合、ピーマン肉詰、と頼んだところで…

おすすめ 焼鳥コース(2,100円)が目に入ったので「焼鳥コースにピーマン肉詰はいていますか?」と聞くと「入っています」というので「焼鳥コース」にしました。

そして…「おしんこ頼みますか?」と言われ、つい「ハイ」と😂

ご一緒に🍟ポテトも如何ですか?みたいな🤣

  お通し

ガツと玉葱と胡麻のピリ辛和え(仮)

 早速始めますか

ハイボール(デュワーズ) 

 

  おしんこ

きゅうり

だいこん

かぶ

  焼鳥コース

つくね(しお)

混合(たれ)

シロ(たれ)

ナンコツ(しお)

ピーマン肉詰(たれ)

予想以上にボリュームがあってこれは金曜日油断すると大変なことになりそうです。
もう一度食べたいのは「つくね」「混合」「ピーマン肉詰」「おしんこ」
食べたいのは「ねぎ鳥」それと「鳥ガラスープ」かな…
結論:下見して良かった🤣

ごちそうさまでした😋

 

焼鳥 三政(さんまさ)
ジャンル:焼き鳥
住所:〒101-0046  東京都千代田区神田多町2-7(地図

アクセス:JR神田駅北口 徒歩4分
                  東京メトロ銀座線神田(東京都)駅4番口 徒歩5分
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 
情報掲載日:2024年6月25日

三政串焼き / 淡路町駅神田駅小川町駅
夜総合点★★★★★ 5.0

イベントバナー