☀【二度目の新宿】新参者(仮)恵比寿西1丁目『藤門』 | ⚽水曜午後のフットボール⚽~水曜午後は地方競馬?~

⚽水曜午後のフットボール⚽~水曜午後は地方競馬?~

フットボールは横横F・マリノス、そして競馬「勝ち馬は、走る前に決まっている」と洗脳された過去を持つ(笑)遠藤渓太ではない…
競馬を始めた1995年のきっかけは可処分所得を増やすこと、第2フェーズ2017年以降のいまは横浜F・マリノス遠征費の捻出です。

🆕二度目の新宿🆕

ぼくにとっての「恵比寿」は非日常…

 恵比寿には"城南信用金庫"があって“空が高い”そんなイメージでした。 

TBS日曜劇場『半沢直樹』を見なければ『上越やすだ』に行くこともなかったし、サッポロビールが無ければ降りることもなかったかも知れません(笑)

非日常の「新宿」から非日常の「恵比寿」へ

サムネイル
 

因みにこの街は、恵比寿です

1週間前に急遽決まった営業2課の恵比寿に本社のある会社へ同行営業。
時節柄⁉新入社員も同行してのん十年振りの法人営業がとても新鮮(笑)
そもそも真っ昼間に恵比寿に来るのは何時振りだろう…
そして夜の恵比寿と言えば…倍返しのココ

打合せ中に出てきた東京23区と同じ名前の某師

入社ん年目で行った欧州添乗訓練(フランス・スイス・リヒテンシュタイン・ドイツ・ベルギー・イギリス)の時の講師のプロ添の名前をここで聞くとは…😱

それにしてもよく思い出した自分(笑)

初めての同行営業を終えランチタイム。

そのプロ添・某師と仲良しのGLが発掘したという銘店へ案内していただきました。 

 

 さて、何にしようかな

  📖メニュー📖

  

本日は4名の大所帯で営業

担当者と担当GLは過去に来たらしく選ぶメニューを迷っていますが…

残りのふたり

ことしの新入(しんにゅう)社員と4月からの新入(しんいり)社員

  おもてなし🍐

  お水

 

ここは1丁目1番地、であろうお刺身定食🐟

🐟刺身定食には煮込み小鉢、他全ての定食には産地直送お刺身付き

  産地直送 刺身定食

🐟カツオ🐟ヒラマサ🐟ブリ🐟メジマグロ🐟アブラカレイ🦐赤エビ🐙水タコ🐟マダイ🥚玉子 

 

 早速始めますか

  産地直送のおさかなたち🐟🦐🐙

🐟カツオ🐟ヒラマサ🐟ブリ🐟メジマグロ🐟アブラカレイ🦐赤エビ🐙水タコ🐟マダイ🥚玉子

🐟ブリ

🐟カツオ

🐙水タコ

🦐赤エビ

 🐟マダイ

 

 🐟メジマグロ

 🐟アブラカレイ 

🐟ヒラマサ 

🥚玉子 

 とろろ

  🍚ごはん

とろろ

 とろろごはん

 

   煮込み小鉢

  味噌汁

 

今回は1丁目1番地、でしたが全ての定食に「産地直送刺身付」ならここでは煮魚とか焼魚でも煮魚とかでも良いかもしれません😊

 お会計

 

きょうはん十年振りの法人営業がとっても新鮮でした。

そして久しく見ていなかった実物の新入(しんにゅう)社員を実感(笑)

弊社のこの先の未来を託す新入社員…

個人旅行が引っ張るか、法人営業が引っ張るか🤔

Covid-19を乗り越えて円安ドル高の今は恐らく後者でしょう…

珍しくランチタイムにランチをしました(笑)
ごちそうさまでした😋

 

藤門
ジャンル:和食・日本酒
アクセス:東京メトロ・日比谷線 恵比寿駅 徒歩2分
     JR恵比寿駅 西口 徒歩2分
住所:〒150-0021  東京都渋谷区恵比寿西1-8-3 クオリア恵比寿ウエスト1F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 
情報掲載日:2024年4月25日

藤門海鮮・魚介 / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅
昼総合点★★★★★ 5.0

イベントバナー