☀【二度目の新宿】新参者(仮)〖町中華へGO!〗西新宿6丁目『中華料理 登喜和』 | ⚽水曜午後のフットボール⚽~水曜午後は地方競馬?~

⚽水曜午後のフットボール⚽~水曜午後は地方競馬?~

フットボールは横横F・マリノス、そして競馬「勝ち馬は、走る前に決まっている」と洗脳された過去を持つ(笑)遠藤渓太ではない…
競馬を始めた1995年のきっかけは可処分所得を増やすこと、第2フェーズ2017年以降のいまは横浜F・マリノス遠征費の捻出です。

🆕二度目の新宿🆕

ぼくにとって「新宿」はこれまで目的地ではなく通過地点。
🐼味の素スタジアム🏟へ行くときも、🗼東京競馬場🏇へ行くときも、西東京・多摩地区の契約施設営業のころも新宿駅で乗り換えはすれども下車することはない…
思い返せば「新宿」を目的にしていたのは契約施設の客室仕入交渉を目的として新宿西口周辺のホテルへ行ったころぐらいだろうか…
最初に"新宿"を生活圏にしていたのは振り返れば新宿区に通学していた中学・高校時代まできっと遡る

サムネイル
 

この街では、ただの新参者です

🍥🍜町中華へGO👊🍜🍥

新宿勤務2日目
実は昨日に続いて二日連続の訪問となりました。
晴れているからこそ成せる技⁉

昨日は13時48分ころ到着。
行列4番目、若いカップルの後に並びます…
この時間でこの行列、どうやら充分人気があるのが窺えます。
後ろにも若いカップル…約10分待ってようやく順番になり店内へ。

 さて、何にしようかな

  📖メニュー📖

"町中華"には三種の神器があるという

ひとつは「オムライス」

そして「かつ丼」

最後に「カレーライス」…

あれ?ない😲

何故🤣

  お冷

「何にしようかな」と言っておきながら注文するものは決まっています(笑)

「オムライスください」

前のカップルの料理が出て、後ろのカップルの料理が先にひとつ出る。
その間にてっきりぼくのオムライスだと思っていたオムライスが前のカップルの席の相席の方に出て…あれ?居たっけ??
いやな予感がする…
そして後ろのカップルの料理が先にひとつ出る。

順番を飛ばされるのもメニューを間違えられるのもどっちも最悪だ。
エイプリルフールかい😂
これから作り直すならTimeOver

と、いうことで

きょうはここまで

ということで昨日は断念して本日の訪問となりました。

きょうはここから

時刻は14:00
昨日行列に並んで入店できた時間ですがきょうは行列2番目。
店内には空席があり食器さえ片付ければ座れる状況です。

昨日のお姉さまに先に「昨日はすみませんでした」とジャブを打っておきます。
シャブではありません💉
「せっかく並んでいただいてお待たせしてしまたのに私が間違えてしまって…」
…やっぱり間違えたんか…😂
「ではオムライスを」
「絶対に間違えませんので」

  二度目のお冷

 早速始めますか

  オムライス

  スープ

「昨日から新宿勤務になりまして」と自己紹介
「また寄らせてもらいます」とぼく
「なんなら毎日来てもいいわよ」とお姉さま(笑)

入店してから退店まで正味15分⁉

久方振りに中華料理店のオムライスを堪能しました😁

ごちそうさまでした😋

 

中華料理 登喜和
ジャンル:中華
アクセス:東京メトロ丸ノ内線西新宿駅1番口 徒歩5分
住所:〒160-0023  東京都新宿区西新宿6-26-9 (地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび ぐるなび新宿×中華料理
情報掲載日:2024年4月3日 

登喜和中華料理 / 西新宿駅中野坂上駅都庁前駅
昼総合点★★★★★ 5.0 

イベントバナー