〖二度目の帰還〗天王洲セントラルタワー『北京料理 天厨菜館』天王洲アイル店 | ⚽水曜午後のフットボール⚽~水曜午後は地方競馬?~

⚽水曜午後のフットボール⚽~水曜午後は地方競馬?~

フットボールは横横F・マリノス、そして競馬「勝ち馬は、走る前に決まっている」と洗脳された過去を持つ(笑)遠藤渓太ではない…
競馬を始めた1995年のきっかけは可処分所得を増やすこと、第2フェーズ2017年以降のいまは横浜F・マリノス遠征費の捻出です。

MO01天王洲アイルI'll aisle isle天王洲アイルMO01

🚀✈度目の帰還🛰🛸

きかん【帰還】

(特に、戦場から内地・基地に)帰ること

この度の令和6年能登半島地震により被災された皆様に心よりお見舞い申し上げますとともに一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

『喜鵲樓酒家』

~幻の“担々麺”を探して~

~いまは無き天王洲『喜鵲樓酒家』の幻の担々麺を探して~

東京地方は雨…☔
「雨が降ったから」と言うわけで
「今宵トリコロールが中国のクラブと対戦するから」という理由ではなく
今年4回目の『天厨菜館』

中央競馬…困った時の”武豊”
地方競馬…困った時の”森泰斗”
東品川…困った時の”天厨菜館”

 

東品川の”セカンドチョイス”へ😊

外は雨に近く…

コードネームは”高級中華”(笑)

 

『天厨菜館』

『天厨菜館』は、台北にて誕生しました。世界有数の北京料理店として名をはせ、国賓クラスのもてなしに利用されており、食文化に携わる人達が通う店として確かな評判を得ております。
1971年、日本1号店として渋谷に開店いたしました。東京では、毎朝新鮮な食材を豊洲から仕入れ、素材の味を活かした薄味のお料理をお愉しみいただいております。
『雪園』は、東京で最初に湖南地方・宮廷料理を紹介した湖南料理店です。東京で唯一の湖南料理の店として静かなブームを生み出してまいりました。湖南料理の伝統の技を活かし、自然の恵みを一番美味しい形で引き出す調理技法を磨く、切磋琢磨する厨房からは日々新しいスタイルが誕生します。

ここでは最早🍜担々麺🍜一択⁉

  ランチメニュー

ひとりなので…

店員さんが迷った挙句に

仕方ない、って感じで窓側席(笑)

二人掛けのテーブル席だからなのか?

寒い日だからなのか…

きょうはお茶だけ?

  担々麺

  本日のデザート

  お会計

でも…やっぱりこっちの方が好き

 ごちそうさまでした😋

きのうはあんなに暖かかったのに

きょうは本当に寒い🤣

 

『北京料理 天厨菜館』天王洲アイル店
ジャンル:中国料理

アクセス:東京モノレール 天王洲アイル駅 中央口 徒歩2分
                  りんかい線 天王洲アイル駅 B出口 徒歩4分

住所:〒140-0002  東京都品川区東品川2-2-24 天王洲セントラルタワー別館2F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび ぐるなび
天王洲アイル×北京料理
情報掲載日:2024年3月6日

天厨菜館 天王洲アイル店中華料理 / 天王洲アイル駅北品川駅新馬場駅
昼総合点★★★★★ 5.0


イベントバナー