〖日本橋至福探偵団〗~日本橋界隈の至福を探して~コレド室町テラスB1F『博多ニューコマツ』 | ⚽水曜午後のフットボール⚽~水曜午後は地方競馬?~

⚽水曜午後のフットボール⚽~水曜午後は地方競馬?~

フットボールは横横F・マリノス、そして競馬「勝ち馬は、走る前に決まっている」と洗脳された過去を持つ(笑)遠藤渓太ではない…
競馬を始めた1995年のきっかけは可処分所得を増やすこと、第2フェーズ2017年以降のいまは横浜F・マリノス遠征費の捻出です。

最近今更ながら『新参者』(東野圭吾)にハマ(浜)っているマリまりです…

だからという訳ではないのですが場所は日本橋・室町。
新国立競技場から試合終了後、東京メトロ「外苑前駅」から銀座線で「三越前」へ。
“対戦相手を食す”と言っても「読売ヴェルディ」って何食べたらいいの?から始まって
次節ホーム開幕の対戦相手の福岡を食べにやってきました。

17:00~一応予約はしてみたものの…
14:45には順調に「三越前」駅に到着、そのまま地下通路でコレド室町テラスへ

17:00開店時には既に予約でカウンター席は満席😱

無予約の場合は“ちゃぶ台”席に通される盛況振りです。

  MENU

  お通し

🐷プロシュートと🍓とちあいか

オーダーはこちらから

開幕戦
勝つと負けるぢゃ大違い
勝ち点3に🥂乾杯(5-0で勝つ気マンマンだったけど)

松原の退場贖罪のネンイチシュートに乾杯🥂

開幕戦ともあって普段は着用しないのですが1993年デザインのユニフォームをジャケットに下に着て… 

ご一緒頂いたマリサポ6年生も試合終了後の新国立の混雑で2024デザインのユニフォームを脱げないままここまで来てしまったのでお互いユニフォーム姿のままでカウンターに座っていると女性店員の方が「サッカーですか?」と聞いてきます。 

どうやら福岡ご出身でアビスパ福岡サポのようで… 

なかなかおしゃべり上手で声も魅力的な美女な店員さんが対応してくれます😊

🍋ドライレモンレモンサワー🍋

弊社総料理長が市場に直接買付に行き、朝引きの新鮮なお肉、ホルモンを
直接仕入れています。新鮮な和牛をお刺身や煮込みにしております

  博多直送!和牛刺し盛合せ

和牛タン刺し

和牛ハツ刺し

和牛ハラミ刺し

和牛センマイ刺し

 

🍋ドライレモンレモンサワー🍋

  二兎名物!博多胡椒焼売2ケ

 

三原豆腐店 

佐賀県鹿島で産声を上げた創業60年の豆腐店『三原食品』による居酒屋「三原豆腐店」
2012年に西中洲に誕生し、今や福岡の飲食を語る上で欠かせない人気店の一軒です。

  三原豆腐店のまぼろしの厚揚げ

素材の旨味・甘みを職人の技術で極限まで引き出した、大豆本来のうまみとコクが
味わえる厚揚げです。外側は香ばしく、中はとろふわっとした食感をお楽しみください。

👀メガ🍋ドライレモンレモンサワー🍋

  【 博多名物!もつ鍋 】

絶品九州醤油 (二人前~)
福岡は大名にある江戸時代より160年続くジョーキュウ醤油を使用。
絶品の醤油にもつの旨味が最高のハーモニーを奏でます。

お会計の時に「お手柔らかにお願いします」
と言われましたが相手はカップウィナーです😰
こちらこそ🙇

ごちそうさまでした😋 

 

博多ニューコマツ コレド室町テラス
ジャンル:居酒屋
アクセス:東京メトロ/銀座線三越前駅 徒歩1分
                      JR総武本線快速線新日本橋駅 徒歩2分    
住所: 〒103-0022  東京都中央区日本橋室町3-2-1 コレド室町テラスB1(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 三越前×居酒屋

情報掲載日:2024年2月25日

博多ニューコマツ居酒屋 / 新日本橋駅三越前駅神田駅
夜総合点★★★★★ 5.0 イベントバナー