〖路麺・駅麺をめぐる冒険〗新木場駅『そば処 めとろ庵』新木場メトロピア店 | ⚽水曜午後のフットボール⚽~水曜午後は地方競馬?~

⚽水曜午後のフットボール⚽~水曜午後は地方競馬?~

フットボールは横横F・マリノス、そして競馬「勝ち馬は、走る前に決まっている」と洗脳された過去を持つ(笑)遠藤渓太ではない…
競馬を始めた1995年のきっかけは可処分所得を増やすこと、第2フェーズ2017年以降のいまは横浜F・マリノス遠征費の捻出です。

令和6年石川県能登半島地震により、亡くなられた方々に謹んで哀悼の意を表しますとともに、被災された皆さまに心からお見舞い申し上げます。

被災された地域の皆さまにおかれましては、現在も余震が続き、寒さも厳しい中で予断を許さない状況が続いていることと思いますが、一日も早く被災地の皆さまが平穏な日常を取り戻せることを切に願っております。

🚗🍜路麺・駅麺をめぐる冒険🍜🚃

東京都江東区にある「新木場駅」はJR京葉線、東京臨海高速鉄道そして東京メトロ有楽町線が乗り入れています。
『そば処 めとろ庵』は、東京メトロ駅構内の駅そば店舗を直営展開する(株)メトロプロパティーズのオリジナルブランドです。
私鉄系立ち喰いそば屋だと小田急電鉄系『箱根そば』東急電鉄系『しぶそば』京浜急行系『えきめんや』がありますが東京メトロには『めとろ庵』があります。
侮るなかれ、かつて存在していたJR系のアレに比べれば段違いに美味しいのです(笑)

かつて新浦安にとある理由で通っていたころは、東京臨海高速鉄道でアプローチして新木場駅で乗り換えていたころはJR駅構内にある『湾岸そば』をよく⁉利用していました。
そこで何を食べていたかって?勿論、味に間違い(失敗の)ない「ミニカレー」です(笑)

本日15:00から"例のキャンペーン"が始まったのでこの地へ(笑)
有楽町線で豊洲を経由して新木場はアレにとってはもはや聖地(爆)

  メニュー

カレーそば・うどんはないけれど、カレー丼がある不思議…

そう言えばあの虎ノ門『峠そば』でもカレーはあったけどカレーそばは無かったって😝

  🍛かつカレー丼(単品)

ん?
何か違和感(笑)

【参考】カレー丼(単品)

ん?
何か違和感(笑)

【参考】カレー丼(単品)

どうやらサイズを間違えたようで急遽回復作業により(笑)

カレーライスなんだけれども、丼で提供するのでカレー丼?

いずれにしても充分満足に足りるクオリティです。

カレー丼単品が510円でかつカレー丼560円
どういう価格構成なのか🤣

「ネギ大盛お断り」のご時世ですがふんだんにネギってくれます😁

ビジュアルさえ気にしなければ600円以下でカツカレーが食せる完璧な仕事振りです。
その“完璧な仕事振り”を再現するためにもう一度来なければならないのかしら?😝

 

ごちそうさまでした😋

 

そば処めとろ庵 新木場メトロピア店
ジャンル:そば
アクセス:JR新木場駅 徒歩1分
                  東京んメトロ有楽町線新木場駅構内
住所:〒136-0082  東京都江東区新木場1-6(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび
情報掲載日:2024年1月29日

めとろ庵 新木場店立ち食いそば / 新木場駅
夜総合点★★★★★ 5.0

イベントバナー