京成勝田台(KS31)『本格江戸前寿司 福寿し 勝田台店』 | ⚽水曜午後のフットボール⚽~水曜午後は地方競馬?~

⚽水曜午後のフットボール⚽~水曜午後は地方競馬?~

フットボールは横横F・マリノス、そして競馬「勝ち馬は、走る前に決まっている」と洗脳された過去を持つ(笑)遠藤渓太ではない…
競馬を始めた1995年のきっかけは可処分所得を増やすこと、第2フェーズ2017年以降のいまは横浜F・マリノス遠征費の捻出です。

令和6年石川県能登半島地震により、亡くなられた方々に謹んで哀悼の意を表しますとともに、被災された皆さまに心からお見舞い申し上げます。

被災された地域の皆さまにおかれましては、現在も余震が続き、寒さも厳しい中で予断を許さない状況が続いていることと思いますが、一日も早く被災地の皆さまが平穏な日常を取り戻せることを切に願っております。

京成勝田台(KS31)『福寿し 勝田台店』

千葉県佐倉市に在る京成電鉄勝田台駅北口から徒歩、国道296号線沿いにある老舗寿司店。

最寄駅は八千代市だけれど、住所は佐倉市(笑)

この国道296号線(成田街)には勝田台~志津まで僅か2kmの区間には、言わずと知れた全国展開の『スシロー』と関東近郊で展開する『銚子丸』があり、寿司というカテゴリーでは競合店となり、それぞれの客層を取り込むにはメニューがある程度取っ散らかってしまうのは止むを得ないかも知れない。
しかし2階には堀こたつ式の宴席ができる広間もあり寿司というカテゴリーではストロングポイントとも言える。
まあそういう意味では高級居酒屋感も醸し出しているけれど、交通量は多いけど慢性的な混雑でドライバー心理としてなかなか車を止められない、この流行り廃りが激しい国道296号線沿いでこれだけ長く営業できるのはしっかりとした顧客に支持されている証左でもある。

毎年1回ネンイチで親戚一同が集まるようになって早いもので3年…

ことしも、昨年も参集していただいた方々からも好評だったこちらへ。

寿しと和食を愉しむ基本のコース(料理7品) 

■本日の前菜

■本日のお刺身

■本日の焼き物

■本日の揚げ物

■本日の煮物

■本日の茶わん蒸し

■本日の握り5貫

どれもこれも丁寧な造りで秀逸なる一品。

ネンイチの集まりだけではなく、もっと普段使いしないといけません🙇

ごちそうさまでした😋

 

福寿し 勝田台店
ジャンル:寿司屋
アクセス:京成本線勝田台駅A1口 徒歩5分
住所:〒285-0855  千葉県佐倉市井野1532(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび
情報掲載日:2024年1月8日

福寿し 勝田台店寿司 / 東葉勝田台駅勝田台駅
昼総合点★★★★★ 5.0

イベントバナー