〖路麺・駅麺をめぐる冒険〗船橋『生冷麦 石臼挽き十割蕎麦 車や』 | ⚽水曜午後のフットボール⚽~水曜午後は地方競馬?~

⚽水曜午後のフットボール⚽~水曜午後は地方競馬?~

フットボールは横横F・マリノス、そして競馬「勝ち馬は、走る前に決まっている」と洗脳された過去を持つ(笑)遠藤渓太ではない…
競馬を始めた1995年のきっかけは可処分所得を増やすこと、第2フェーズ2017年以降のいまは横浜F・マリノス遠征費の捻出です。

🚗🍜路麺・駅麺をめぐる冒険🍜🚃

総武快速線直通の横須賀線の最終電車が15分遅れで到着した昨夜…

そして土曜日の朝

JR船橋駅と京成船橋駅にある"絶対領域"

船橋の立ち喰い蕎麦事情…

もはや選択肢はココだけ?

ここはメニューに「冷麦」があり相当のレア感があります😁

エビスビールが250円⁉😲

もりそばとカレーが食べられて440円
ある意味『あり賀せいろう』を超えています(笑)

こんな感じでこんな風に"初登場"ですが 

実はこんなところや

あんなところで

久し振りではありますが ご贔屓にしているお店のひとつです。

 

店頭の石臼を見ながら店内に入ります…
初見だと選ぶのがしんどそうな自動券売機(笑)

各種朝定食のボタンを選ぶと…

きょうは土曜日

  朝定🍛カレー丼と蕎麦(冷)🍺

🕵間違い探し🕵

あれ?

🕵間違い探し🕵

🕵間違い探し🕵

🕵間違い探し🕵

もりそば

あれ?

🍛カレー丼

暫くご無沙汰していましたが…
朝から🍺も初めてだけど
多分🍛も初めてかも…
ここのカレーはTHE蕎麦屋のカレーです🍛

 

ごちそうさまでした😋

 

生冷麦 石臼挽き十割蕎麦 車や

ジャンル:そば

アクセス:JR船橋駅南口 徒歩1分
住所:〒273-0005 千葉県船橋市本町4-2-22(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび新橋×そば
情報掲載日:2023年12月9日

 

車やそば(蕎麦) / 船橋駅京成船橋駅東海神駅
昼総合点★★★★★ 5.0