〖日本橋至福探偵団〗~日本橋界隈の至福を探して~東日本橋『cillic (チリック)』 | ⚽水曜午後のフットボール⚽~水曜午後は地方競馬?~

⚽水曜午後のフットボール⚽~水曜午後は地方競馬?~

フットボールは横横F・マリノス、そして競馬「勝ち馬は、走る前に決まっている」と洗脳された過去を持つ(笑)遠藤渓太ではない…
競馬を始めた1995年のきっかけは可処分所得を増やすこと、第2フェーズ2017年以降のいまは横浜F・マリノス遠征費の捻出です。

🕵G11H14H15🕵

~日本橋界隈の至福を探して~

 

9月28日はちょっとした記念日

ご一緒していただける方が在宅勤務日なので至近のお店選び。

東日本橋『cillic (チリック)』

実は昨年12月ランチタイムにお伺いしようと思っていたら…

仮予約が入っていてトケない(業界用語)ので予約がOKとならずに今日に至りました🤣

コレを観てしまったので勝手に期待値を爆上げしてしまい🤣

今回は『食ペ口ク”』からオンライン予約

2名からだと何故か18:30~しか予約できずに

※因みに3名だと19:00~予約ができました

 

17:45業務終了なのでできれば19:00から予約したかったのですがそういうルールなので従うしかありません。

そんなわけなので可及的速やかに退社し東日本橋に向かいます。

外観の写真撮影をしていると「どうぞ」と扉を開けて招き入れてくれました(笑)

そりゃあそうだ

💁‍♀️そして奥のテーブル席に案内され…

「お好きな所へどうぞ」と言われても…困ります(笑)

「Reserve」の札はないのかい🤣

  Drink Menu

  🥂スパークリングワイン

  🍷ワインリスト📖

  🍷パンゴリン シラーズ🇿🇦

  豪華前菜盛り合わせ(4〜6種)

  🇮🇹イタリア産の生ハム🐹

  温かい前菜

  自家製リッコタチーズ🧀と濃厚赤卵🥚のオーブン焼き

  渾身のフォカッチャ🍞

  本日のメイ🦆🦆鴨胸肉の真空調理?

  🍝本日のパスタ

  🍮季節のデザート

  ☕コーヒー

「帰国後は、フランス料理の『アピシウス』を経て、名シェフを多く輩出しているイタリア料理の名店「リストランテ山崎」に入店し、セカンドまでつとめ」た、というので最大限に期待していたのですが…

ごちそうさまでした😋

さてプロフェッショナルとしての矜持はあったのだろうか?

 

メニューにあるものは全部出すが基本

出せないものは注文が入る前にお詫びと案内をする

 

そもそもオープン前のミーティングはなかったのか?

・きょう供せないメニュー

・きょう絶対食べてもらいたい逸品

旅館の仲居でもこれは基本の「き」喜田の「き」です。

プロフェッショナルは仕事をこなしちゃダメだよ🙅

「ちょっとした記念日」ってコメント入れたのにスルー

こんなん初めて(笑)

 

cillic(チリック)
ジャンル:イタリアン
アクセス:都営新宿線浜町駅 徒歩2分
住所:〒103-0004  東京都中央区東日本橋2-11-3(地図
ネット予約:cillic (チリック)オンライン予約はこちら
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 人形町・小伝馬町×イタリアン(イタリア料理)
情報掲載日:2023年9月28日

cillicイタリアン / 東日本橋駅馬喰横山駅馬喰町駅
夜総合点★★★★★ 5.0