【第6回】札幌すすきの『立ちっぱ酒 せいすスタンド』 | ⚽水曜午後のフットボール⚽~水曜午後は地方競馬?~

⚽水曜午後のフットボール⚽~水曜午後は地方競馬?~

フットボールは横横F・マリノス、そして競馬「勝ち馬は、走る前に決まっている」と洗脳された過去を持つ(笑)遠藤渓太ではない…
競馬を始めた1995年のきっかけは可処分所得を増やすこと、第2フェーズ2017年以降のいまは横浜F・マリノス遠征費の捻出です。

ことし3度目の遠征の地・札幌。

通常であればネンイチな訳だからある意味”日程くん”の奇跡に感謝しなければならない。
しかし、ここに来るようになって我がトリコロールは勝利からは見放されている。

まるでDéjà Vu

こんやも塩試合を見せられ、これでアウェイ3連戦、3連敗で正直堪える。

  負けても、負けてもトリコロール 癒しの空間

既にお約束となり、第6回を迎えた『立ちっぱ酒 せいすスタンド』です。

またしても…暖簾が変わっています(笑)
札幌に到着してから結局ここまで食事らしい食事もしていなく…
札幌ドームでも🍺サッポロビールCLASSIC🍻を飲み損ね、
前回寄ったら“開店前の刑”を喰らった『立喰い処 ちょこっと寿し』
試合終了後にちょこっと🍣食べようと寄った『立喰い処 ちょこっと寿し』
こんどは“閉店の刑”を喰らってしまい…
ようやく辿り着きました😰
トリコロールがアクセントの割烹着を着た”ゆきりん”っぽいかわいらしい妙齢の女性が快く迎えてくれました😊

  👀メニュー

時刻は21:30をまわった頃🕘店内は水曜夜とは思えない賑わいです。
きょうで3日目、という妙齢の美人女性がお迎えしてくれます。
そして伊豆倉統括も顔を覚えてくれていたようでにっこりと笑顔を返してくれました。
あれこれ飲むよりはワインフルボトル1本(笑)
ここではこれで充分です(爆)

🍷【赤ワイン】エルパティオテンプラニーリョ(スペイン)🍷 

テンプラニーリョ(Tempranillo)はスペインのリオハ原産の黒ブドウで、早熟である事から、“早い“という意味のスペイン語tempranoに由来します。 ギザギザした葉が特徴で、ブドウにしては珍しく紅葉があり秋には真っ赤に染まります。

 

テンプラニーリョの香りは一般的にイチゴやプラムにたとえられますが、長期樽熟成したものは、スパイシーでたばこやなめし皮の香りも加わるとされています。 テンプラニーリョから造られたワインは赤色で、紫を帯びた深い色合いが特徴です。

 

熟成した果実の甘い香りにほんのりスパイシーな香りとまろやかなタンニンと渋み、樽香からくるチョコレートのような苦味と黒胡椒のようなスパイシーな味わいが特徴で、長い余韻が楽しめます。 産地 :スペインリオハ・アルタ地区

特徴:良い年のみ生産される特別なワイン。

  あつあつおでん5種盛り

大根

焼豆腐

がんも

🌀ロールキャベツ🍥

クルマ麩

ゆっくり店内を眺めていると…
ナンパ禁止!の上に「説教禁止」です(笑)
他にも「自慢話OK」に「オフォスレディ優先」とまで…

自慢話はOK😁

 

そしてすすきのの夜は更けていきます…

そういえば🌀台風13号🌀接近中であることを思い出しました😰
明日は東京に…成田でした🤣帰れるのでしょうか…

ごちそうさまでした😋

せいす スタンド
せいす スタンド
ジャンル:札幌×和食×飲み物充実
アクセス:札幌市営地下鉄東豊線豊水すすきの駅 徒歩2分
住所:〒060-0063 北海道札幌市中央区南3条西1-2-1 チトセビル1F(地図
姉妹店:Oyster Bar SALT MODERATE &SEIS BREWERY(アンドセイスブリューワリー)
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 札幌すすきの×和食
情報掲載日:2023年9月6日

image