〖二度目の虎ノ門〗⌚Additional time⌚虎ノ門「共同通信会館」B1『カフェライム 』 | ⚽水曜午後のフットボール⚽~水曜午後は地方競馬?~

⚽水曜午後のフットボール⚽~水曜午後は地方競馬?~

フットボールは横横F・マリノス、そして競馬「勝ち馬は、走る前に決まっている」と洗脳された過去を持つ(笑)遠藤渓太ではない…
競馬を始めた1995年のきっかけは可処分所得を増やすこと、第2フェーズ2017年以降のいまは横浜F・マリノス遠征費の捻出です。

G07二度目の虎の門G07

⌚Additional time⌚

アディショナルタイム(英語: Additional Time)

アディショナルタイムとは、サッカーにおける前後半それぞれの規定試合時間の後に、追加する時間を指す。 何分間の追加とするかは、試合中に空費された時間の長さを考慮して、主審の裁量で決定する。アディショナルタイムは2010FIFAワールドカップ南アフリカ大会後運用開始。追加するかは主審の裁量であること、秒単位の時間は切り捨てられて表示されること(例:アディショナルタイム 2分は、残り時間2分 00 秒から 2分59秒を意味する)いわゆる”ロスタイム”が試合時間90分に含まれる考え方インジュアリータイム(英語: Injury Time)から90分に追加する考え方に変わり、”ロスタイム”の得点の表記もこれまでの89分から90+○分に変わった。

🐯TORANOMON DAYS 369🐯

”のきを”ロス>サムライジャパンロス
ぼくは大谷よりも達治よりも”のきを”ロスの方が大きいのです…
ダルビッシュ有が杉本健勇に見えてしまうきょうこの頃
こんどはSAMURAI BLUEですよ⚽
閉館まであと9日。

「いつか」も「そのうち」も悠長なことは言っていられなくなり

13時過ぎ、オフィスビルを溜池山王側から虎ノ門ヒルズ方向へ。
いつもと同じ「共同通信会館」だけれど、きょうも初めて行く店なので緊張します(笑)

 

信号待ちの長い横断歩道をふたつ渡り…

やってきました『共同通信会館』
2023年3月31日で解体工事とのことです…

そこで

 さようなら共同通信会館シリーズ 2

ビルの前の立て看板には「地下飲食店営業中」の文字がありました

地下1階に降りていくとフードコート並の広さがあるスペースがあり、そこを取り囲むように飲食店のテナントが点在しています。

こちらは地下1階に置いてある立て看板

『カフェ ライム 』

ここはなんてことはないいわゆる純喫茶。
本来はランチを食すべきところではないのかも知れません。
しかし「オムライス」の文字に誘い込まれるように(笑)
店内に入ると至るところに「予約席」の札が…
随分と繁盛している様子ですが店主ひとりのワンオペです。

もう一度書きます。
ここは純喫茶、喫煙OKです。
ゆえにコーヒーを飲みながら煙草の煙をくゆらす場所でもあります。

  オムライス(珈琲or紅茶、フルーツ付)

想像を遥かに超えた、まさかのフォルム(笑)

しかしよく見れば…😅

中は”まちがいない”ヤツです😋

オムライス(珈琲or紅茶、フルーツ付)

  ☕コーヒー

使わないけど…

  🍌フルーツ

バナナなんて食べるのホノルルマラソン以来かな🤩

プリン🍮もケーキ🍰も気になります😋

▼⚾こっちも気になります✈

撮影禁止の店内(笑)

ここは純喫茶なので…
いつか🍰食べたいな(笑)

 

ごちそうさまでした😋

カフェ ライム
ジャンル:喫茶店
アクセス:東京メトロ南北線溜池山王駅12番口 徒歩4分
住所:〒105-0001  東京都港区虎ノ門2-2-5 共同通信会館B1F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 
情報掲載日:2023年3月23日

カフェ ライム喫茶店 / 虎ノ門ヒルズ駅溜池山王駅虎ノ門駅
昼総合点★★★★★ 5.0