【鉄分補給】秋田ステーションビル トピコ2F『あきたくらす』 | ⚽水曜午後のフットボール⚽~水曜午後は地方競馬?~

⚽水曜午後のフットボール⚽~水曜午後は地方競馬?~

フットボールは横横F・マリノス、そして競馬「勝ち馬は、走る前に決まっている」と洗脳された過去を持つ(笑)遠藤渓太ではない…
競馬を始めた1995年のきっかけは可処分所得を増やすこと、第2フェーズ2017年以降のいまは横浜F・マリノス遠征費の捻出です。

image

image

自由席なら乗り放題の『鉄道開業150年記念ファイナルJR東日本パス』

最後の1日を終えて今宵東京まで戻ります。🤣
鉄ちゃんぢゃないよ😁

秋田はぼくにとっては近くて遠い存在です。
父の生まれが秋田だったけれど実際に秋田に行った記憶があるのは過去3回。
👶幼稚園のころに家族で1回(ディーゼル特急キハ181つばさ号)
🎓大学生のころ家族で1回(妹運転のスバル)
👦父と法事で1回(ANA)
それでも近いと感じているのは

電車でGO! プロフェッショナル仕様《E3系 秋田新幹線こまち》
何回運転したか解りません(笑)
ゲームセンターの筐体で飽き足らず、プレーステーションを購入するくらい大人気なくドはまりしました。

 
 
 

改札を出ると👹なまはげ👹が出迎えてくれます。 

 

そしてその隣には深夜テレ朝で見る似たような犬が(笑) 

ポケットの中のプランA


imageimageimage

  メニュー

imageimageimage

  秋田の地酒 3種飲み比べセット

image

3種利き酒セット(900円)
45ml×3杯
🍶美酒の設計
🍶春霞
🍶ゆきの美人

image

🍶ゆきの美人

image

image

🍶春霞

image

image

🍶美酒の設計

image

image

お支払いはPaypay

 image

ごちそうさまでした😋

 

あきたくらす
ジャンル:寿司

交通:JR奥羽本線・秋田駅 徒歩2分
住所:〒010-0001  秋田県秋田市中通7-1-2 トピコ2F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 
情報掲載日:2023年3月5日

あきたくらす立ち飲み / 秋田駅
夜総合点★★★★★ 5.0

 

それではプランAへ…

imageimageimageimage

image