京成船橋『もつやきホルモン 登幸とん』 | ⚽水曜午後のフットボール⚽~水曜午後は地方競馬?~

⚽水曜午後のフットボール⚽~水曜午後は地方競馬?~

フットボールは横横F・マリノス、そして競馬「勝ち馬は、走る前に決まっている」と洗脳された過去を持つ(笑)遠藤渓太ではない…
競馬を始めた1995年のきっかけは可処分所得を増やすこと、第2フェーズ2017年以降のいまは横浜F・マリノス遠征費の捻出です。

日暮里から船橋までやってきました…
2月3日節分以来の行程です🤣
最速ルートは京成電鉄で日暮里から京成船橋です。
しかしこんやは日暮里から東京まで戻り総武快速線で船橋です。
前回は秋葉原経由でした😅

毎週月曜日は『寅屋本町店』は定休日です。

ということで本日が203回目の訪問となりました😲

船橋の“絶対領域”にある安定の年中無休の『もつやきホルモン 登幸とん』

絶対領域、とは(笑)

検索しないように(爆)

※ここではJR船橋と京成船橋の間のこと

時刻は20:00過ぎ、何れにしてもいい時間帯です。
既に売切てしまったお料理もいくつか

ここは「居場所」と「安らぎ」を作ってくれる場所

ひとそれぞれの”飲み方”で思い思いの時間を過ごせる場所

  メニュー

まずは

  😘酎ハイ濃い目(290円)

船橋の商慣習として酎ハイを”濃い目”にしても割り増し料金はなく…

ここでも”濃い目”にできることを知ってずーっと”濃い目”

  お通し

2022年4月1日からお通し(100円)必須になりました。

  本日のおすすめ

  🍶今月の日本酒

まずは1品目

○○のうろ覚え、ではなく

○○のひとつ覚えが如く

いつものアレ

  [フルサイズ]ざっくりキャベツ(200円)

日によってボリューム感が変わるキャベツです(笑)

この如何にも「業務用」的なドレッシングが好きです

  😘酎ハイ濃い目(290円)

2杯目と同時に注文したつくねチーズがなかなか来ないので3杯目に突入⁉

なかなかこないので一応オーダーが通っているかどうかの確認をします。

  😘酎ハイ濃い目(290円)

すると…

伝票が行方不明になっていたようで…

再度注文します。

暫くするとお店のきれいなお姉さまがお詫びで小鉢を持ってやってきたので

「あんまり食べられないので大丈夫です」

と丁重にご辞退申し上げます。

  つくねチーズ(250円)

つくねチーズが到着したのでももう1杯お願いします。

  😘酎ハイ濃い目(0円)

すると先ほどのきれいなお姉さまがやってきて…

「この1杯はこちらで持たせていただきます」

とおっしゃって

どうやら「店長」とのことでした。

責任者ということで、こんどはお言葉に甘えました。

 

待たされても怒ったわけではなく

あくまでも確認しただけです。

クレームでもなく、コンプレインでもなく

クエスチョンです。

そろそろ帰ります🐸

因みに203回来たけれどこんなことは初めてでした(笑)

ごちそうさまでした😋
 

もつやきホルモン 登幸とん
ジャンル:居酒屋
アクセス:京成本線 京成船橋駅 徒歩1分
     JR総武線 船橋駅 徒歩2分

住所:〒273-0005  千葉県船橋市本町1-4-9 浦辺ビル1F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 船橋×居酒屋
情報掲載日:2023年2月27日

もつやきホルモン 登幸とん立ち飲み / 京成船橋駅船橋駅東海神駅
夜総合点★★★★★ 5.0

さあ、1000べろ.net管理人・ひろみんのせんべろシールを探そう🕵


イベントバナー