三浦海岸駅(KK71)『いろは寿司』みさきまぐろきっぷ リーフレット1丁目1番地のやる気がみたい | ⚽水曜午後のフットボール⚽~水曜午後は地方競馬?~

⚽水曜午後のフットボール⚽~水曜午後は地方競馬?~

フットボールは横横F・マリノス、そして競馬「勝ち馬は、走る前に決まっている」と洗脳された過去を持つ(笑)遠藤渓太ではない…
競馬を始めた1995年のきっかけは可処分所得を増やすこと、第2フェーズ2017年以降のいまは横浜F・マリノス遠征費の捻出です。

Youは何しに三浦海岸へ?

KK00泉岳寺11:57快速特急三崎口ゆきに乗って(KK72)三崎口まで🚃

京浜急行久里浜線終着駅・三崎マグ口駅まで行ったところでおなかが空いたことに気付き…

駅付近で食べるところが見つけられず、ひとつ戻って(KK71)三浦海岸駅で下車。

🚃🎫🐟みさきまぐろきっぷ🐟🎫🚃リーフレット1丁目1番地記載の『いろは寿司』

■三浦海岸駅下車すぐ。

本当に三浦海岸駅すぐ(笑)

ランチサービス(~14:00まで)

🐟鉄火丼

🐟海鮮丼

🐟まぐろしらす丼

みそ汁付

ランチタイム終了まで30分強

然し…日曜午後にも拘わらず賑々しい雰囲気もなく…

恐る恐る扉を左から右に開けます…

開きません

右から左に開けるのが正解のようで…

実はこの後お客さんが2組くるのですが揃って左から右に開けようとして…人間の習性なのでしょうか😂

扉を開けると一番手前の4人掛けの席に座って新聞を読んでいた初代のような老齢の方が「こちらへどうぞ」と慌てて席を空けてくれました。

時既にもう試合終了の時間だったのでしょうか?

直ぐに🍵お茶とおしぼりと🐟まぐろのしぐれ煮が到着。

×ろくでなし

〇おもてなし

  🍵お茶

  メニュー

これは迷います(笑)

🎫みさきまぐろきっぷではないので自力でオーダーします。

  にぎり並(1,100円)

メニューの写真は特上

ポイントは「いくら」と「鉄火巻」

にぎり並(1,100円)

ポイントは「小肌」と「かんぴょう巻」

え”いきなり中トロあるじゃん

いかすぜ、並

赤身あるじゃん

🦐海老

ABE国葬反対

江戸前鮨定番の小肌

ある意味ここも江戸前です

玉子

並のかんぴょう巻き

  🚀まぐろしぐれ煮(佃煮)

  みそ汁(🍆茄子)

  中トロ赤身寿司(2,200円)

保険を掛けたつもりで頼んでみたものの…

しゃりが大きくておなかいっぱいです

ごちそうさまでした😋

店内は色紙がいぱいあって老舗感たっぷり

初回訪問、初見でご意見言うのもアレですが…

🚃🎫🐟みさきまぐろきっぷ🐟🎫🚃リーフレット1丁目1番地記載の『いろは寿司』

もうちょっと“やる気”を見せて欲しい(笑)

後から来た3人組、詰めればアサインできる座席。

お客が気を遣い「席動きましょうか?」と言わせるくらいなんとかなるスペース

最低でも3,000円の売り上げを捨てる理由が何なのか?

考えさせられる時間でした🕑

いろは寿し
ジャンル:
寿司
アクセス: 京急久里浜線三浦海岸駅 徒歩1分
住所:〒238-0101  神奈川県三浦市南下浦町上宮田3259(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 
情報掲載日:2022年9月10日

いろは寿し寿司 / 三浦海岸駅
昼総合点★★★★★ 5.0