〖二度目の虎ノ門〗⚡Sequel⚡霞が関『吉野家』霞が関コモンゲート店~“土用の入り”には…~ | ⚽水曜午後のフットボール⚽~水曜午後は地方競馬?~

⚽水曜午後のフットボール⚽~水曜午後は地方競馬?~

フットボールは横横F・マリノス、そして競馬「勝ち馬は、走る前に決まっている」と洗脳された過去を持つ(笑)遠藤渓太ではない…
競馬を始めた1995年のきっかけは可処分所得を増やすこと、第2フェーズ2017年以降のいまは横浜F・マリノス遠征費の捻出です。

G07二度目の虎の門G07

⚡Sequel⚡

🐯TORANOMON DAYS225🐯

 

時限プロジェクト通算717日目

毎週水曜日は⚖国家権力⚖🍽レストラン🍽ですが…
きょうは“土用の入り”*です。
本番はあのお方のご実家に行くとして(笑)

取り敢えず、にこるんへ挨拶代わりに…金融庁へ
確か先週も行ったような😁

*土用(どよう)とは、五行に由来する暦の雑節である。1年のうち不連続な4つの期間で、四立(立夏・立秋・立冬・立春)の直前約18日間ずつである。
俗には、夏の土用(立秋直前)を指すことが多く、夏の土用の丑の日には鰻を食べる習慣がある。
各土用の最初の日を土用の入り(どようのいり)と呼ぶ。最後の日は節分である。

左、宮市。右、遠藤?

証券取引等監視委員会もここにあります(笑)

証券取引等監視委員会事務局証券検査課統括検査官って長い肩書(笑)

正面玄関側からアプローチするとこんな感じ(笑)

霞が関コモンゲートの中央合同庁舎第7号館西館は金融庁

霞が関コモンゲートの中央合同庁舎第7号館東館は文部科学省&会計検査院

国家権力の裏口 金融庁専用エントランス

国家権力のそばにいつも『吉野家』

にこるん🥺

国家権力のそばにいつも『吉野家』

メニューを見て…(見なくてもいいんだけど)

吉野家には珍しくカウンターで先払いです😲

PayPayでお支払い

image

●鰻重(1,097円)+Bお新香・味噌汁セット(162円)

山椒のせ

お新香三変化

第一形態

七味唐辛子

第二形態

紅生姜乗せ(寅屋インスパイア)

第三形態

🐷味噌汁

店内はカウンター5席、2名掛けテーブル1組
これでは最早テイクアウト専門店です。
とある晴れた日、「文部科学省」の名札を下げた職員が何故わざわざ虎ノ門の『吉野家』まで足を運んでいたのかその理由がいま初めて解りました🤣

ごちそうさまでした😋

吉野家 霞が関コモンゲート店
ジャンル:丼もの 牛丼 食堂・定食
アクセス:東京メトロ銀座線 虎ノ門駅 11番口 徒歩2分

住所:〒100-0013  東京都千代田区霞が関3-2-1 霞が関コモンゲート西館202(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび
情報掲載日:2022年7月20日

吉野家 霞が関コモンゲート店牛丼 / 虎ノ門駅霞ケ関駅国会議事堂前駅
昼総合点★★★★★ 5.0