〖二度目の虎ノ門〗✨Sequel✨⚖国家権力⚖レストラン【農林水産省】『手しごとや 咲くら』 | ⚽水曜午後のフットボール⚽~水曜午後は地方競馬?~

⚽水曜午後のフットボール⚽~水曜午後は地方競馬?~

フットボールは横横F・マリノス、そして競馬「勝ち馬は、走る前に決まっている」と洗脳された過去を持つ(笑)遠藤渓太ではない…
競馬を始めた1995年のきっかけは可処分所得を増やすこと、第2フェーズ2017年以降のいまは横浜F・マリノス遠征費の捻出です。

G07二度目の虎の門G07

⚡Sequel⚡

🐯TORANOMON DAYS195🐯

 

時限プロジェクト通算695日目

⚖国家権力⚖
🍽レストラン🍽

毎週水曜日は運が良ければ

⚖国家権力⚖🍽レストラン🍽の時間です。
今回は『農林水産省』です。

天下の宝刀「通行証」が無くても誰でも入れる食堂です🤣
*時間帯に制限があります(11:30~14:30)
誰でも気軽に行けるレストランです🤣🤣🤣

さて『農林水産省』とは実に密着した日々を送っているぼく…
そう「JRA日本中央競馬会」は『農林水産省』の外郭団体で、一般会計とは別の特別会計である国庫の財源となっています。

国庫納付の仕組みは、勝馬投票券の売上の10%、これが第1国庫納付金と呼ばれるもので、100円のうち10円が国庫に納付されるということです。
つまりぼくのお金も全部ここに預けています(笑)

自分たちがお財布を欲しい各省庁はその特別会計の財源が欲しくていわゆる“ギャンブル”の財源を握っています。


総務省🎯宝くじ
農林水産省🏇競馬
国土交通省🚢競艇
経済産業省🚴競輪🏍オートレース
*パチンコは👮‍♂️警察庁👮‍♀️の監督省庁です

そしてそしてぼくも関わりましたが最後の最後に念願のお財布を手に入れたのが…😁
文部科学省⚽toto

このように国は国民から気持ち良く金を巻き上げる手段を心得ています(笑)

13:30過ぎにオフィスを出て霞が関官庁街へ向かいます。

官庁街というのは遮るものが殆どないので太陽の日差しがジリジリ来ます😓

梅雨が明け最早猛暑😡💦

もうしょっと何とかならないものでしょうか?

先週末まさかの出来事

受付時間に注目(笑)

そんな訳で宝塚記念(GⅠ)の感謝🙇を込めてやって来ました合同庁舎1号館です。

正面突破は無論無理なので(爆)
北別館に回ります。

『手しごとや咲くら』
実は経済産業省にもあります。

入口には警備員が1名立っていますが、ここは自由に通過できて扉の向こうに受付があります。
正面に『日豊庵』があり、ここも自由に入れます。

『手しごとや咲くら』

正面入口

すると…

🇫🇷トリコロール🇫🇷?

一瞬目を奪われます…

もう一度よく見てみると👀

「OPEN」でした😅

しかし店内はトリコロールです🇫🇷

4月

6月

🍱御膳セットも気になりましたが🤔
既に午後も1時を回っているので🕜

4月

6月

国家権力には値上げはなさそうです…
野菜天丼(690円)

🎃かぼちゃ

🍠さつまいも

⭐オクラ

🙌かき揚げ

みそ汁

前回🥗サラダ

今回🥗サラダ(笑)

こちらはカフェテリア方式

注文してから天ぷらを揚げているのでしょうか…
結構、時間が掛かりました
丁寧な調理を心掛けているのでしょう😊

13:30を過ぎていたので閑散と見えますが、ぼくにとっては時間が許すので有れな空いていてのんびりできる時間帯の方がウエルカムです。

 

ごちそうさまでした😋

 

手しごとや 咲くら 農林水産省店
ジャンル:社員食堂
アクセス:東京メトロ丸ノ内線霞ヶ関(東京都)駅A7口 徒歩1分
住所:〒100-0013  東京都千代田区霞が関1-2-1 農林水産省北別館1F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび
情報掲載日:2022年6月29日

手しごとや 咲くら 農林水産省店社員食堂 / 霞ケ関駅桜田門駅虎ノ門駅
昼総合点★★★★★ 5.0

第9回⚖国家権力⚖🍽レストラン🍽は如何でしたでしょうか😁
一般人が国家権力の中枢に潜り込む企画(笑)

 

また次回、お会いできたらお会いしましょう

イベントバナー