〖二度目の虎ノ門〗✨Sequel✨⚖国家権力⚖レストラン【農林水産省】『そば処 日豊庵』 | ⚽水曜午後のフットボール⚽~水曜午後は地方競馬?~

⚽水曜午後のフットボール⚽~水曜午後は地方競馬?~

フットボールは横横F・マリノス、そして競馬「勝ち馬は、走る前に決まっている」と洗脳された過去を持つ(笑)遠藤渓太ではない…
競馬を始めた1995年のきっかけは可処分所得を増やすこと、第2フェーズ2017年以降のいまは横浜F・マリノス遠征費の捻出です。

G07二度目の虎の門G07

⚡Sequel⚡

🐯TORANOMON DAYS158🐯

 

時限プロジェクト通算626日目(人事発令上は駐在)

東京中央銀行口座にここ1年見たことのない金額が振込されている…

さらにここ1年で見たことのない残高(笑)

12か月間減額されていた分、少しは取り戻したか⁉
貰える前提があれば指折り数えて待ち遠しいけれど、“凍結”されて貰えない前提だとその日すら忘れてしまう現実。
人間の感覚はこうやって麻痺させられていくんだろうか…
主力銀行の言いなりだったとは言え、2021年度はありとあらゆるものをかき集め黒字で収斂
銀行、そして半沢さん、ありがとう

⚖国家権力⚖
🍽レストラン🍽

毎週水曜日
国家権力に勝手に立ち向かう

⚖国家権力⚖🍽レストラン🍽の時間です。
今週もお邪魔したのは『農林水産省』です。

“お邪魔しました”と軽い感じなのは…
天下の宝刀「通行証」が無くても誰でも入れる食堂なのです🤣
*時間帯に制限があります(11:30~15:00)
誰でも気軽に行けるレストランです🤣🤣🤣

さて『農林水産省』とは実に密着した日々を送っているぼく…
そう「JRA日本中央競馬会」は『農林水産省』の外郭団体で、一般会計とは別の特別会計である国庫の財源となっています。

国庫納付の仕組みは、勝馬投票券の売上の10%、これが第1国庫納付金と呼ばれるもので、100円のうち10円が国庫に納付されるということです。
つまりぼくのお金も全部ここに預けています(笑)

自分たちがお財布を欲しい各省庁はその特別会計の財源が欲しくていわゆる“ギャンブル”の財源を握っています。
総務省🎯宝くじ
農林水産省🏇競馬
国土交通省🚢競艇
経済産業省🚴競輪🏍オートレース
*パチンコは👮‍♂️警察庁👮‍♀️の監督省庁です
文部科学省⚽toto

このように国家権力は国民から気持ち良く金を巻き上げる手段を心得ています(笑)

13:00過ぎにオフィスを出て霞が関官庁街へ向かいます。
途中、とある場所へ…

そしてこちら合同庁舎1号館にやって来ました。

正面突破は無論無理なので(爆)
北別館に回ります。

今回は『そば処 日豊庵』です。
ところでこの『日豊庵』、野川麺業株式会社が運営していて官公庁御用達の如く、『法務省』『国土交通省』『衆議院
』、更に第一ブランドの『包丁切りそば みとう庵』も加えると更に『外務省』『参議院』と主要省庁を完全に抑えています😲

先週も水曜日

先週となんら変わり映えのしない看板

image

 

そば処 日豊庵
日豊庵は昭和31年の創業以来、東京、霞が関の中央官庁を主に出店して参りました。 
霞が関の官公庁をはじめ各企業様への店舗導入。3,500食/日をご提供中。
東京都千代田区霞が関の官公庁内に、昭和31年3月以来、日本麺類専門店を出店しております。

1.日常食として毎日食べても飽き無いそば 
長年の実績により、毎日食べても飽き無い、美味しいそばを作るためそば粉と小麦粉の種類、配合、製法にこだわっております。

2.提供スピード 
昼はお客様の短い休み時間に対応するため、茹でたてのそばをいかに素早くお客様へ提供出来るかを研究し続けております。
(国土交通省 11:00~13:30 1500食)

 

3.安さ 
全店食材の一括仕入を実施しており、更にそば粉・削り節・醤油等の日本そば屋に欠かせない食材は、55年以上同じ業者より、仕入れておりますので、高品質の材料が、安く仕入れられます。
数社の業者さんは、単なる仕入業者と言うよりは、大切なパートナーであります。
よって安心・安全な食材であり尚且つ仕入れ価格も一般店より安いということが実現出来ます。

タイミングが悪かったのかちょうど麺を茹で始めたところでだいぶ時間が掛かりました。
特に断りを入れるわけでもなく…
ひたすら待ちます…
待ちます…
待ちます…
♪あみん♪のようにはいきません(笑)
ぼくはそもそも待たされるのが嫌いなのです…
いつまでも待つわけには行かないのです

 

(温)カレー南蕎麦(460円)
確か朝、カレーと蕎麦を食べた気がします
きっと気のせいだと思います🤣

🐷豚肉
これは肉そばと共用でしょうか?

ダイナミックな切り口の長ネギ

NRE系のように胡麻がありました

ごちそうさまでした😋
▼店内の様子
農林水産省様には競馬事業に於いて大変お世話になっております🙇

皐月賞(GⅠ)もごちそうさまでした😋

日豊庵 農林水産省 食堂
ジャンル:社員食堂
アクセス:東京メトロ丸ノ内線霞ヶ関(東京都)駅A7口 徒歩1分
住所:〒100-0013  東京都千代田区霞が関1-2-1 農林水産省北別館1F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび
情報掲載日:2022年4月20日

日豊庵 農林水産省 食堂そば(蕎麦) / 霞ケ関駅桜田門駅虎ノ門駅
昼総合点★★★★★ 5.0

🚗🍜路麺・駅麺をめぐる冒険🍜🚃

第5回⚖国家権力⚖🍽レストラン🍽は如何でしたでしょうか😁
一般人が国家権力の中枢に潜り込む企画(笑)
まったく腰が引けてしまい誰でも入れる国家権力レストランへ再び(笑)

実はここに来る前に『経済産業省』に行ったのです。
玄関前に門番如く立つ警備員にしれっと地下食堂に行きたいことを告げると…
「一般の方はちょっと…」
ぐやぢぃムキー

納税者にも拘わらず一般人は正に国家権力に圧し潰されました。
必ずや潜入したる強い気持ちを持って臨もうと固く誓うのでした(笑)

あ~美味しいものが食べたい🤪

イベントバナー