〖二度目の虎ノ門〗⚡Sequel⚡虎ノ門『鳥与志』やきとり丼(1,000円) | ⚽水曜午後のフットボール⚽~水曜午後は地方競馬?~

⚽水曜午後のフットボール⚽~水曜午後は地方競馬?~

フットボールは横横F・マリノス、そして競馬「勝ち馬は、走る前に決まっている」と洗脳された過去を持つ(笑)遠藤渓太ではない…
競馬を始めた1995年のきっかけは可処分所得を増やすこと、第2フェーズ2017年以降のいまは横浜F・マリノス遠征費の捻出です。

これは馬鹿客なの?

G07二度目の虎の門G07

⚡Sequel⚡

🐯TORANOMON DAYS147🐯

 

時限プロジェクト通算610日目

 ”一度目の虎ノ門”からお邪魔していた『鳥与志』
寒の戻りっぱなしの週が明けた月曜日。
朝から降り続く雨☔🍬🍭🐢
雨が降る中、傘を差して歩ける限界まで来ました(笑)

趣のある扉を引くとそこには…

大人の空間
2年経っても価格はそのまま据え置きです。
このご時世、値上げしても誰も文句が言えない時だからこそ、有難いものです🙇


ランチメニューは4品
・焼き鳥丼(1,000円)
・そぼろ丼(800円)
・とりかつ(900円)
・稲庭うどん(温・冷)焼き鳥丼(小)(1,000円)

今回は🐓やきとり丼(1,000円)

築地『宮川食鳥鶏卵』から鮮度の高い鶏を毎朝仕入れ、串打ちし、紀州備長炭を組んだ1.2mの焼き場で丁寧に回転させ、満遍なく焼き上げていく

創業時より継ぎ足しで使用している醤油、みりん、生姜汁を混ぜた、甘くあっさりした自家製タレを纏わせ、旨みを引き出す

そぼろは醤油で炒め、つくねは鶏出汁入りの油で軽く揚げ、下準備

ごちそうさまでした😋

雨も小降りになりかけたけれど、きょうはどうやら夜まで雨のようです(泣)

 

鳥与志
ジャンル:焼き鳥
アクセス:東京メトロ銀座線虎ノ門駅10番口 徒歩2分
住所:〒105-0001 東京都港区虎ノ門1-1-11 マスダビル1F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 虎ノ門×焼き鳥
情報掲載日:2022年4月4日

鳥与志焼き鳥 / 虎ノ門駅内幸町駅霞ケ関駅
昼総合点★★★★★ 5.0