【第5回】東日本橋『目と鼻の先』~世を賑わせた幻のアサヒ生ビール・マルエフが飲める店~ | ⚽水曜午後のフットボール⚽~水曜午後は地方競馬?~

⚽水曜午後のフットボール⚽~水曜午後は地方競馬?~

フットボールは横横F・マリノス、そして競馬「勝ち馬は、走る前に決まっている」と洗脳された過去を持つ(笑)遠藤渓太ではない…
競馬を始めた1995年のきっかけは可処分所得を増やすこと、第2フェーズ2017年以降のいまは横浜F・マリノス遠征費の捻出です。

ぼくたち営業はビールのそこはかとない威力を知っている。
他業種に渡り営業を掛けることができるぼくらの仕事はなおさらだ。
夜の宴会のお供は「どちらの銘柄をご用意しますか?」と聞いてはいけない。
三菱系の企業に営業を掛ける時は「ビールはKIRINでよろしいですか?」と念を押し、住友系の企業であれば「ビールはアサヒでよろしいですよね?」と分かった風な口を訊く。
一度アルミニウムの企業に聞いた時は「どの銘柄でもいいけど缶ビールでお願いします」と。
そこまで企業愛があるとは…
しかし正直宴会で缶ビールを揃えるのは至難の業である(爆)

まさかマルエフが想像以上に爆発するとは思っていなかった話。

何でバズったのか理由は解らないけど要は馬鹿磁石(笑)

なんか巷では有難がってるけどただのビールなのに(爆)

アサヒもマルエフを舐めていたのか?
いまの世の中稀少なほど価値最大となるのを読み切れなかったか😁

そんなぼくにマルエフを教えてくれた東日本橋『目と鼻の先』好き酒師・美人女将

好き酒師の美人女将と天使ちゃんのいる癒しの空間に、結果的に1年6か月振りの訪問です。

日産スタジアムから帰還して後々問題となる案件(笑)

30分後に電話予約をしました😊

👀メニュー

コースにするかアラカルトにするか迷います

まずはお飲み物

あれだけ「普段ビールを飲まないぼく」と言いながら最近よくビールを飲んでいます(笑)

ここに来たら、最初の一杯は🍺マルエフ🍺です。

ご一緒していただいた”心の秘書”はニゴリンジャー

お通し3種

最初はやっぱりコレ
🍶目と鼻の先<福島>

今月のメニューから

●🐓燻製鶏レバーとハツ(590円)
塩とごま油で濃厚かつ後味すっきり

●三代目の唐揚げ(鶏もも・砂肝・ボンジリ)

3つの部位を塩レモンで味付け

鹿退治をするべく茨城の逸品を選ぶものの
🍶来福メロー<茨城>

ちょっとおしゃれで🦌っぽくないので(笑)
ズビロ田舎J1復帰と清水エスパルスのJ1残留をお呪いして
🍶白穏政宗<静岡>

裏メニュー

 

こんやもごちそうさまでした😋

きょうの試合のハイライトはやっぱり主審・家本政明でしたね。

きょうはこの辺で…
iphoneのバッテリーが枯渇しておりあと1%しかありません(泣)

会計6570円
クレジットカードでお支払いも通信状態が良好でなく使用不可
現金でのお支払い
最近現金を持ち歩かなくなりいざとなるとやっぱり持っていないとダメですね

 

目と鼻の先
目と鼻の先
ジャンル:日本酒処
アクセス:都営浅草線東日本橋駅B3番出口 徒歩3分
JR総武線馬喰町駅3番出口 徒歩3分
地下鉄日比谷線小伝馬町駅1番出口 徒歩10分
住所:〒103-0004 東京都中央区東日本橋2-12-1(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 人形町・小伝馬町×居酒屋
情報掲載日:2021年12月4日

目と鼻の先居酒屋 / 東日本橋駅馬喰横山駅馬喰町駅
夜総合点★★★★★ 5.0

追いマルエフ