〖⚪日比谷の日々⚪〗JR有楽町駅『吉野家 有楽町店』 | ⚽水曜午後のフットボール⚽~水曜午後は地方競馬?~

⚽水曜午後のフットボール⚽~水曜午後は地方競馬?~

フットボールは横横F・マリノス、そして競馬「勝ち馬は、走る前に決まっている」と洗脳された過去を持つ(笑)遠藤渓太ではない…
競馬を始めた1995年のきっかけは可処分所得を増やすこと、第2フェーズ2017年以降のいまは横浜F・マリノス遠征費の捻出です。

🔘日比谷の日々🔘

🔘HIBIYA Days152🔘

時限プロジェクト延長225

 

時限プロジェクト通算465日目(人事発令上は駐在)

ぼくにとっての『吉野家』はココ。
外食を積極的に摂るようになったのは社会人フェーズⅡになってからです。
※ここにもフェーズⅡがあるんかい🤪
新入社員の時に配属された支店より最短距離の『吉野家』だったはず😆

朝から一向に食欲が上がらず気が付けば15:00近くなっていて、
執務室を出ると12月1日配属の見覚えのある女子…すれ違いながら目と目が合って
👧「もしかして…」
ぼく「いらっしゃいませ」
当時TDR担当の優秀だった人財をいまさらこんなところに抛り込むなんて😡💢
エレベーターに乗って通用口から日比谷オフィスを出ます。

JR高架橋沿いに有楽町方向へ歩きます。
簡単に食べられるものってことで『吉野家』へ。
でも食べたかったのは牛丼ではなくてカレーです(笑)

年末ジャンボ宝くじの勧誘が半端ありません。
「1枚からでも何枚でも、連番でもバラでも1枚でも構いません。買わなきゃ当たりません」
当たり前のことを連呼します。
×当選金
○当籤金(当せん金)
過去に仕事で公式にくじを扱っていたぼくです🎯

※あれ言っていいのかなコレ(笑)

 

🍛カレー単品でも良さげなぼくでしたが…

更に🥗サラダと美味しくないみそ汁をセットで追加して普段しないようなことをしてみます(笑)

🍛牛黒カレー(547円)+🥗Aサラダ・味噌汁セット(162円)

当然、牛肉と玉ねぎはあのお味です(笑)

🥩側から📷

🍛ルー側から📷

みそ汁

🥗サラダ

和風ドレッシング

 

🍛カレー湯に牛肉を浸します🐮

 

🐶ソフトバンクユーザー限定🐶
吉野家で使えるスーパーPayPayクーポン
1回あたり最大400円相当まで合計2回まで

🅿️364円PayPayボーナス🅿️

ごちそうさまでした😋

 

ところでぼくが初めて食べた『吉野家』の牛丼は…

自由が丘でした。 
ぼくの父方の祖母が自由が丘に住んでいてハイカラなおばあちゃんに連れて行ってもらった記憶が微かに残っています。 
東急大井町線踏切近く…場所はそのままだったかな
そんな感じがします

 

吉野家 有楽町店
ジャンル:丼もの 牛丼 食堂・定食
アクセス:JR有楽町 徒歩0分
住所:〒100-0006  東京都千代田区有楽町2-9-18(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 
情報掲載日:2021年12月1日

吉野家 有楽町店牛丼 / 有楽町駅日比谷駅銀座駅
昼総合点★★★★★ 5.0

イベントバナー