日本橋堀留町『串カツ田中』小伝馬町研修センター店 | ⚽水曜午後のフットボール⚽~水曜午後は地方競馬?~

⚽水曜午後のフットボール⚽~水曜午後は地方競馬?~

フットボールは横横F・マリノス、そして競馬「勝ち馬は、走る前に決まっている」と洗脳された過去を持つ(笑)遠藤渓太ではない…
競馬を始めた1995年のきっかけは可処分所得を増やすこと、第2フェーズ2017年以降のいまは横浜F・マリノス遠征費の捻出です。

🕵G11H14H15🕵

~日本橋界隈の至福を探して~

 

日産スタジアムで行われた我らトリコロールにお付き合いいただいた東戸塚FCとのシュート練習見学後、新横浜から馬喰町に移動。

昨日「有楽町~東京駅ガード下に『焼肉トラジ トレーニングセンター店 』がオープンてるの見つけたよ」と”心の秘書”に話したら「小伝馬町にも『串カツ田中 小伝馬町研修センター店』があるよ」ということで、小伝馬町にやってきました

久方振りに万馬券🎯でゴチ宣言(笑)

『串カツ田中』が首都圏で展開するまでは”串カツ”はなかなか食べられませんでした。

兎に角関西出張(2003年~2004年/2007年~2009年)の帰りは、大阪梅田地下にあった『松葉』で仕上げて新大阪に移動して東海道新幹線乗車パターンでした。

都内では二度漬けお断りの”串カツ”ではなく上品な”串揚げ”

ぼくが知っているのは日暮里にあった『衆田舎(しゅうでんしゃ)』と船橋の絶対領域にあった『よこよこ』…くらいか

 

かつて吉祥寺、東銀座店を訪問して以来の『串カツ 田中』となりました。

そしてここは"研修センター"ゆえに、兎に角ドリンクが全て250円というのが魅力的。
恐らく語彙力がないと食べログに「コスパ最強」とか書くんだろうね(笑)

17:30ころ到着すると、何と予約でほぼ満員。

何とか狭いながらもテーブル1席分を用意していただきました。

このご時世、すごい勢い(爆)

メニュー👀

先ずは🍺ビール

串カツ豚🐷 串カツ牛🐮

■クイックメニュー

●冷やしピーマン(260円)+カレー玉(170円)
  

🍺🍺

■泣くな研修医セット(797円)

左からレンコン・串カツ豚🐷・紅ショウガ・豚シソ・エビ🦐

ぼくの分け前(笑)

18:30ころアルコール類のドリンクラストオーダー。
政府から「19:00までには提供し終えるように」と要請されているとのこと。
18:59にラストオーダーみたいのはNGということか…

一番好きなバーボンウィスキー

追加でオーダーしたぼくの分け前・紅ショウガと山芋

きょうは休日なのでスーツにキャッシュカードを入れたまますっかり忘れてしまい自宅を出てきてしまいました…😥
現金夏目漱石💵💵💵💵💵💵PayPay残高6,000円とクレジットカード1枚(爆)
なんとか乗り切ることが出来ました🤣

 

あれ⁉今夜スタートなんですね!!

串カツ田中 小伝馬町研修センター店
ジャンル:串カツ
アクセス:東京メトロ日比谷線小伝馬町駅3番口 徒歩3分
住所:〒103-0012 東京都中央区日本橋堀留町1-10-10(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 人形町・小伝馬町×串カツ
情報掲載日:2021年4月24日

串カツ田中 小伝馬町研修センター店串揚げ / 小伝馬町駅人形町駅馬喰横山駅
夜総合点★★★★★ 5.0

レストランブランド情報:串カツ田中