日本橋大伝馬町『季節料理と静岡おでん しんば』~ひとり飲みで日本酒を堪能~ | ⚽水曜午後のフットボール⚽~水曜午後は地方競馬?~

⚽水曜午後のフットボール⚽~水曜午後は地方競馬?~

フットボールは横横F・マリノス、そして競馬「勝ち馬は、走る前に決まっている」と洗脳された過去を持つ(笑)遠藤渓太ではない…
競馬を始めた1995年のきっかけは可処分所得を増やすこと、第2フェーズ2017年以降のいまは横浜F・マリノス遠征費の捻出です。

「水曜午後のフットボール」の真髄。

ぼくの中では、いまでも…そして永遠に”ナビスコカップ”

こどものころ…♪ルパンザサードが”るぱんです~”に聞こえていたぼく(爆)

ゆえに…ベタだけどいまでも好き(笑)

きょうは清水・日本平に行くために計画年休…

この状況下、もう流石に行けません…

日本平直行便🚌清水ライナー🚌は減便で運休。

もはや仕方ありません。

 

2019🚌清水ライナー🚌

2018🚌清水ライナー🚌

行けないアウェイ恒例⁉"敵を食す"シリーズ(笑)
🌙今宵美味い🐟刺身と🍢おでんと🍶日本酒と…

JR船橋から総武快速線にてJR馬喰町
馬喰町駅から小伝馬町駅を通り過ぎ、江戸通りから1本路地に入ったところにある『季節料理と静岡おでん しんば』
昨日、食べログ予約サービスを利用して17:00~1名で予約を入れました。
予約時間が17:00以降になっていましたが、現在は16:00~営業です。
ひとりで「席のみ予約」をすると①お刺身盛り合わせ1,000円相当②サラダ350円~500円相当がギャランティされます。
まあそれはそれでいいのでサラダを別メニューに変更依頼だけメッセージで行いました。
本当は"🍢シゾーカおでん🍢"だけ食べれれば良かったんですけど…

🍶カウンター席限定おまかせ日本酒飲み比べセット

先ずは🐟お刺身盛り合わせ🐟(ぶり・すずき・真鯛・ホタルイカ)


続いてサラダを変更したら出てきた(生)桜海老かき揚げ(メニュー料金720円)

🍶臥龍梅(880円)

🍢シゾーカおでん🍢4本(黒はんぺん・はも・こんにゃく・大根)

最後にテイクアウトで🍢シゾーカおでん🍢をお願いすると6本と12本のセットがあるとのことなので、6本をお願いしました。
お会計は5,450円PayPayでお支払い👍
しかし、カウンター席限定おまかせ日本酒飲み比べセット(1,100円)と臥龍梅(880円)以外の明細は不明のまま…🤣
次回は予約しないで来よう!

季節料理と静岡おでん しんば
季節料理と静岡おでん しんば
ジャンル:路地裏の和食居酒屋
アクセス:地下鉄日比谷線小伝馬町駅 徒歩1分
地下鉄日比谷線人形町駅 徒歩7分
JR総武線新日本橋駅 徒歩2分
都営浅草線人形町駅 徒歩7分
住所:〒103-0011 東京都中央区日本橋大伝馬町3-4(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 人形町・小伝馬町×居酒屋
情報掲載日:2021年4月21日

季節料理と静岡おでん しんば郷土料理(その他) / 小伝馬町駅新日本橋駅三越前駅
夜総合点★★★★★ 5.0

■目的■
新型コロナウイルス感染症の感染拡大による区内経済への影響が長期化し深刻さを増す中で、区内経済の回復に向けたさらなる対策としてキャッシュレス決済によるポイント還元事業を実施することにより、消費を喚起し、売上が減少している区内事業者を支援するとともに、「新しい生活様式」への対応を推進するために、キャッシュレス決済サービス「PayPay」と連携したポイント還元事業を実施します。

 

PayPay

PayPay20%還元きょうは1,090円😝

🎁テイクアウトしぞーかおでん(黒はんぺん・玉子・こんにゃく・大根・豆腐・いかのさつま揚げ)