〖⚪日比谷の日々⚪〗銀座コリドー街『自然物語 ごだいご コリドー北店』 | ⚽水曜午後のフットボール⚽~水曜午後は地方競馬?~

⚽水曜午後のフットボール⚽~水曜午後は地方競馬?~

フットボールは横横F・マリノス、そして競馬「勝ち馬は、走る前に決まっている」と洗脳された過去を持つ(笑)遠藤渓太ではない…
競馬を始めた1995年のきっかけは可処分所得を増やすこと、第2フェーズ2017年以降のいまは横浜F・マリノス遠征費の捻出です。

🔘日比谷の日々🔘

🔘HIBIYA Days9🔘

時限プロジェクト延長 1

 

時限プロジェクト通算143日目(人事発令上は駐在)

日比谷勤務9日目。

4月1日(全国的にエイプリルフール)
東京メトロ🚇銀座駅から徒歩にて日比谷のオフィスに向かう。
出勤途中にまだ眠ったままの銀座コリドー街で場所の確認。
『近畿大学水産研究所 銀座店』の新橋寄り。

昨日のBlogを見たヅカファン(きょう初めて知りました😅)の"こころの秘書"からお気に入りのお店としてご紹介いただきました。
夜はおでん屋、昼は定食屋ということで早速訪問です👍

ランチ営業時間🕦11:30~🕑14:00

・週替わり定食(900円)
💁‍♀️🐷豚と🍆ナスのみそ炒め定食
・日替り丼定食(900円)
💁‍♀️釜揚げシラス丼定食
・本日の焼き魚定食(900円)
💁‍♀️🐟鰆の粕漬け定食

魅力的なメニューが並んでいましたが…

●ごだいご御膳(1,100円税込)
☆1日限定10食のみ!!☆
五感を刺激するボリューム感に
リピートでご来店頂くお客様多数!!
是非一度ご賞味下さい!!!

西新橋『酒処 はづき』が垢抜けたようなメニュー構成です😜

限定10食に心を奪われてしまいました🤣

テーブル席に案内されましたが、カウンターを要望。
LIVEキッチンで板前さんの丁寧な仕事振りを堪能。
定食系は直ぐに供されるようですが、御膳は仕込みに手間がかかるのか(ちょっとだけ)時間に余裕が必要です。

●🍤海老フライと🐓の唐揚げと🥗サラダ

🍤ぷりぷりの海老フライ

🐓ジューシーな唐揚げ

●🐟刺身(カツオ&マグロ)

🐟カツオ

🐟マグロ

●🐟サバと🥚玉子焼き

●山芋

●冷奴

●漬物

●🍚ごはん

●みそ汁

初回訪問だったので思い切って「ごだいご御膳」にしましたが、今後は通常の定食でも満足できそう😊
週替わりと日替りの設定もあって価格設定も手頃で今後も楽しめそうです。

入店時間11:30

退店時間11:58

ゆっくり食べたのでこんな感じ😊

口開けに入店しましたが次から次へとサラリーマンが…

人気のお店のようです。

それも納得です👍 

ごちそうさまでした😋

ところで"ごだいご"と言えばゴダイゴ
♪ガンダーラ🇮🇳か♪モンキーマジック🐵か♪銀河鉄道999🚂か…
かつてVo.タケカワユキヒデ(本名・武川行秀)氏の娘・武川基さんの前で、あろうことか「🚂銀河鉄道999」を熱唱したことがあります…
以上(笑)
エイプリルフールではなく本当の話です✌

銀座 ごだいご
銀座 ごだいご
ジャンル:京風おでんと炭火串焼き
アクセス:JR有楽町駅 徒歩5分
住所:〒104-0061 東京都中央区銀座7-108-103 コリドー街1F(地図
姉妹店:ごだいご 新宿NSビル店権之介 横浜西口店
ネット予約:銀座 ごだいごのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 銀座×おでん
情報掲載日:2021年4月1日

銀座ごだいご居酒屋 / 日比谷駅銀座駅内幸町駅
昼総合点★★★★★ 5.0

🕗午前8時の銀座

🕕午後6時の銀座