〖二度目の虎ノ門〗西新橋『酒処 はづき』~”しゃけ”は続くよどこまでも~ | ⚽水曜午後のフットボール⚽~水曜午後は地方競馬?~

⚽水曜午後のフットボール⚽~水曜午後は地方競馬?~

フットボールは横横F・マリノス、そして競馬「勝ち馬は、走る前に決まっている」と洗脳された過去を持つ(笑)遠藤渓太ではない…
競馬を始めた1995年のきっかけは可処分所得を増やすこと、第2フェーズ2017年以降のいまは横浜F・マリノス遠征費の捻出です。

🐯二度目の虎の門🐯

時限プロジェクト終了まであと120日

虎ノ門勤務73日目(人事発令上は駐在)

あれ以来、先週までお店の前のメニューを週一のペースでパトロール(笑)
「焼魚の定食」が”しゃけ”ともう一品、ダブルトラックの運用になったら再訪しようと思っていました。
12月に入って”しゃけ”の他にもう一品並ぶようになりました。

少し落ち着いたのかな?と思って13:00ころ訪問しました。

「お肉の定食」の”豚のしょうが焼き”も魅力的だし、焼魚のもう一品”焼あじ南蛮漬”も魅力的、それでもきょうは「煮魚の定食」”いわし梅しょうが煮”にしました。
約40日振りに階段を上り店内に入ると、一番手前のテーブルに男性4名。
お客さんが一旦入れ替わったのか一番奥のテーブル席に案内されましたが、落ち着く間もなく次々と”しゃけ”目当ての一見さんが来店です。
あっと言う間に満席状態となり、そして注文は見事にAll”しゃけ”です(笑)

少し時間がかかるかな?とも思いましたが煮魚は思いの外早く提供されました。

隣に座ったサラリーマン2人組も、連れに見事な”しゃけ”を「凄いだろ?」とマウントを取り、連れの「どこで調べたの?」との問いに「テレビで見た」と(爆)
まあそれでもいいでしょう。
店内のメニューボードには「ごはんのおかわりはひとり1杯まで」との但し書きが…
テレビを見てやって来て、おなかを空かせて馬鹿みたいにおかわりする民度の低い輩も現れるんだろうな…
ひとり1杯のおかわりのはずが、13時過ぎるとごはんが無くなる状態になり、おかわりできない人には50円引きで対応していました。

この忙しさはまだまだ続くのだろうか…来週来るかな悩んじゃうな…

はづき

ジャンル:居酒屋
アクセス:都営三田線内幸町駅A3口 徒歩4分
住所:〒105-0003 東京都港区西新橋1-20-11 安藤ビル2F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 新橋×居酒屋
情報掲載日:2020年12月2日

酒処 はづき居酒屋 / 虎ノ門駅虎ノ門ヒルズ駅内幸町駅
昼総合点★★★★★ 5.0