東日本橋『南大門』~AFCチャンピオンズリーグ【第5節】横浜FM×全北現代決戦前日~ | ⚽水曜午後のフットボール⚽~水曜午後は地方競馬?~

⚽水曜午後のフットボール⚽~水曜午後は地方競馬?~

フットボールは横横F・マリノス、そして競馬「勝ち馬は、走る前に決まっている」と洗脳された過去を持つ(笑)遠藤渓太ではない…
競馬を始めた1995年のきっかけは可処分所得を増やすこと、第2フェーズ2017年以降のいまは横浜F・マリノス遠征費の捻出です。

🕵G11H14H15🕵

~日本橋界隈の至福を探して~

 

10:00~1年に1度の大イベント(笑)

東京・八重洲総合検診センターにていわゆる”人間ドック”受診。

 

東京中央銀行本店前から徒歩にて『あり賀せいろう』、『みまつ』の前を後ろ髪を引かれる思いで通り過ぎ、久方振りにタダでも”絶対に泊まらない”某所へチェックイン(笑)

 

毎年人間ドックを終えたその日は、血を抜かれたというただそれだけに理由で必ずステーキを食していたぼく。

※2019年は『いきなりステーキ』でその凋落振りを実感しました…あれから1年…早いなあ

ことしは、いろんな理由でココにしました。

お弁当作り🍱をしていたころ、よくお買い物をしていた東日本橋『maruetsu petit』の隣にある『南大門』🇰🇷

お店の前を通る度に、毎回必ず店内をガン見👀してしまうほど気になっていた🇰🇷韓国料理🇰🇷のお店です。

●お得なランチセットメニュー

●目移りしそうな心躍るメニュー

しかし、きょうは決まっています(笑)

■ランチ
日替りおかず3品+ライス+スープ+サラダor焼のり付き
ライスお替り自由!
コーヒー無料サービス付き

●日替りおかず3品

●干し椎茸のナムル

●キムチ

●チヂミ

●焼きのり

石焼ビビンバを注文するとコチジャンがテーブルに置かれます

●石焼ビビンバ

●わかめスープ

ココからまぜませに入ります🌀

完成1?

どさくさに紛れてマッコリ(539円)

食後のアイスコーヒー☕️

きょうは石焼ビビンバに決め打ちでしたが、目移りしそうなメニューばかりで、正直ふらっと入ったら困りました😓

思った通りの出来映えで、予想をはるかに超えた美味しさでとても満足のいくランチタイムでした😊

やっぱり昼でも焼きたいですね(笑)

ごちそうさまでした😋

南大門 東日本橋店
ジャンル:韓国料理
アクセス:都営新宿線馬喰横山駅A4口 徒歩1分
住所:〒103-0004 東京都中央区東日本橋3-11-3 リブラ東日本橋8ビル 1・2F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 人形町・小伝馬町×韓国料理
情報掲載日:2020年11月30日

南大門韓国料理 / 東日本橋駅馬喰横山駅馬喰町駅
昼総合点★★★★★ 5.0