〖華麗なる至福〗上野『カレー専門店 クラウンエース』カツカレー(500円) | ⚽水曜午後のフットボール⚽~水曜午後は地方競馬?~

⚽水曜午後のフットボール⚽~水曜午後は地方競馬?~

フットボールは横横F・マリノス、そして競馬「勝ち馬は、走る前に決まっている」と洗脳された過去を持つ(笑)遠藤渓太ではない…
競馬を始めた1995年のきっかけは可処分所得を増やすこと、第2フェーズ2017年以降のいまは横浜F・マリノス遠征費の捻出です。

🍛華麗なる至福🍛

上野『カレー専門店👑クラウンエース👑』

コインワンコインシリーズ第1弾

本日より通勤定期券ルート変更により京成上野駅経由となる。

業務終了後、虎ノ門から銀座線で上野へ向かう。

当たり前のことなんだけど、日暮里に比べれば何と誘惑が多いこと(笑)

お迎えのリムジンの時間まで夜の上野を徘徊(爆)

上野界隈には団体旅行専門支店勤務だったころから利用していたお礼参りしたい、いくつかのお気に入りのお店がある。

最初はアメ横ガード下にある『昇龍』に向かったもののお盆休みではなく定休日…

ということで、上野駅方向へいったん戻り『🍛カレー専門店👑クラウンエース👑』へ。

 

1973年(昭和48年)創業、2019年8月下旬新装開店。

あの特徴的な半円のカウンターはもうない…

ぼくの知っている『🍛カレー専門店👑クラウンエース👑』ではありませんでした…

それでもメニューも時代に取り残された値段も健在です。

●カツカレー(500円)

 

ごちそうさまでした😋

カレー専門店 クラウンエース 上野店カレーライス / 京成上野駅上野駅上野御徒町駅
夜総合点★★★★★ 5.0