浜町『アンキットの気持ち』~一度聞いたら忘れられない、一度食べたら止められない本格的インド料理~ | ⚽水曜午後のフットボール⚽~水曜午後は地方競馬?~

⚽水曜午後のフットボール⚽~水曜午後は地方競馬?~

フットボールは横横F・マリノス、そして競馬「勝ち馬は、走る前に決まっている」と洗脳された過去を持つ(笑)遠藤渓太ではない…
競馬を始めた1995年のきっかけは可処分所得を増やすこと、第2フェーズ2017年以降のいまは横浜F・マリノス遠征費の捻出です。

東日本橋・浜町界隈にてランチタイムを過ごすシリーズ第9弾

真夏のようなピーカンの☀晴れ

月初に訪れた浜町『トラットリア・コッレ(TRATTORIA COLLE)』の至近距離にあり、お店を出た時に遠くに人だかりが見えてその時ご一緒していただいた“心の秘書”に聞くと「行ったことはないけどカレー屋さん」と教えてもらっていろいろ調べてみました(笑)

バターや乳製品、油をたっぷり使用したなめらかで濃厚なカレーの“北インド料理”、そして脂肪分が少なく水分が多いサラサラしたカレーの“南インド料理”のその両面を供する本格的なインド料理店という触れ込みのようです。

ということで、きょうはとても印象的な店名『アンキットの気持ち』に訪問しました。

ランチメニューはこちら👇

🍺ランチビール(290円)

●パパド(豆のせんべい)のおつまみを戴きました

 

Cランチ(1,000円)

[2種類のカレー、サラダ、タンドリーチキン、ナン、ライス、ソフトドリンク]

ご一緒いただいた“心の秘書”は●バターチキンカレー●豆カレー(画像提供いただきました)

ぼくは●バターチキンカレー●マトンカレー

●バターチキンカレー

●マトンカレー

●タンドリーチキン

●サラダ

●ライス

●ナン(カボチャナンも選べます)

●ソフトドリンクは☕️アイスコーヒーにしました

ごちそうさまでした😋

アンキットの気持ち 浜町店
アンキットの気持ち 浜町店
ジャンル:本格インド料理 カレー
アクセス:都営新宿線浜町駅 徒歩2分
都営浅草線東日本橋駅 徒歩7分
住所:〒103-0007 東京都中央区日本橋浜町2-62-4(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 人形町・小伝馬町×インド料理
情報掲載日:2020年6月26日

アンキットの気持ちインド料理 / 浜町駅東日本橋駅馬喰横山駅
昼総合点★★★★★ 5.0