〖二度目の池袋〗南池袋『キッチン南海』丁寧な仕事振りが総てを現す…サービスメニューには黙って従え | ⚽水曜午後のフットボール⚽~水曜午後は地方競馬?~

⚽水曜午後のフットボール⚽~水曜午後は地方競馬?~

フットボールは横横F・マリノス、そして競馬「勝ち馬は、走る前に決まっている」と洗脳された過去を持つ(笑)遠藤渓太ではない…
競馬を始めた1995年のきっかけは可処分所得を増やすこと、第2フェーズ2017年以降のいまは横浜F・マリノス遠征費の捻出です。

🦉二度目の池袋🦉

 

池袋勤務(駐在)通算28日目。

「キッチン南海」60年繁盛した背後にある仕掛け

昨日から降り続いた雨が止んだので、14:30過ぎの“ランチタイム”に明治通りを目白方向へ少し歩いてみる。

今週末に迎える『キッチン南海』神保町本店閉店で総本山はざわざわしているが、こちらは至って平穏無事の様相を呈している。

きょうはお勧めされたものを黙って食べようと思います(笑)

お店の前に着くとショーケースの上に「本日のサービスメニュー」ホワイトボードが置かれている。

◎カツカレー¥600

◎クリームコロッケ付しょうが焼定食¥650

前回と同じサービスメニューなので、きょうはクリームコロッケ付しょうが焼定食にします。

●正式名称(笑) クリームコロッケしょうが焼きライスです

ご覧の通りクリームコロッケの衣はサクサクです
上品な!?食べやすいサイズにカットされたしょうが焼き豚肉

ごちそうさまでした😋

キッチン南海 南池袋店カレーライス / 雑司が谷駅(東京メトロ)鬼子母神前駅都電雑司ケ谷駅
昼総合点★★★★★ 5.0