馬喰横山『日本橋 群八』~「すし屋の群八」から「日本橋群八」へ老舗寿司屋の店名変更の想いは!?~ | ⚽水曜午後のフットボール⚽~水曜午後は地方競馬?~

⚽水曜午後のフットボール⚽~水曜午後は地方競馬?~

フットボールは横横F・マリノス、そして競馬「勝ち馬は、走る前に決まっている」と洗脳された過去を持つ(笑)遠藤渓太ではない…
競馬を始めた1995年のきっかけは可処分所得を増やすこと、第2フェーズ2017年以降のいまは横浜F・マリノス遠征費の捻出です。

東日本橋・浜町界隈にてランチタイムを過ごすシリーズ第7弾(笑)

どうしても馬喰町・馬喰横山・東日本橋・浜町界隈で廻っていないお寿司が食べたい🍣

星飛雄馬の父ちゃんみたいな名前の寿司屋がありましたが…

馬喰町駅から歩いていく途中でいつも見かける度に気になっていたお鮨屋さんです。

ここに決めました🤗

在宅勤務でテレワーク中の“心の秘書”にご一緒頂き、ランチタイムに訪問です。

カウンター席は満席で、奥の座敷に通されました。

■日本酒3種飲み比べ(1,000円税別)

左から『写楽』(福島県)、『林』(富山)、『松尾』(長野県)

大将自ら供して頂きました😊

🍶『写楽』(福島県)

 

🍶『林』(富山)

🍶『松尾』(長野県)

どれも同じにしか見えません(笑)

飲み比べは船橋『吉光』以来ですが、きょうは座って戴きます(笑)

■にぎり 特上(10貫+巻物)(2,500円税別)

●お通し:いかの塩辛豆腐

●お椀

 

image

ごちそうさまでした😋

日本橋群八
ジャンル:寿司屋
アクセス:地下鉄都営新宿線馬喰横山駅A2 徒歩1分
地下鉄日比谷線小伝馬町駅 徒歩5分
住所:〒103-0003 東京都中央区日本橋横山町4-13 太田ビル1F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 人形町・小伝馬町×寿司
情報掲載日:2020年6月10日

日本橋群八寿司 / 馬喰横山駅馬喰町駅東日本橋駅
昼総合点★★★★★ 5.0