浜町『トラットリア・コッレ(TRATTORIA COLLE)』 | ⚽水曜午後のフットボール⚽~水曜午後は地方競馬?~

⚽水曜午後のフットボール⚽~水曜午後は地方競馬?~

フットボールは横横F・マリノス、そして競馬「勝ち馬は、走る前に決まっている」と洗脳された過去を持つ(笑)遠藤渓太ではない…
競馬を始めた1995年のきっかけは可処分所得を増やすこと、第2フェーズ2017年以降のいまは横浜F・マリノス遠征費の捻出です。

東日本橋・浜町界隈にてランチタイムを過ごすシリーズ第6弾(笑)

きょうは『トラットリア・コッレ/TRATTORIA COLLE』にお邪魔しました。

実はイタリアはぼくにとって未開の地…

出国回数150回を超えるぼくも、イタリアには一度も入国したことはありません(笑)※1

※1添乗員訓練派遣が決まり、ロン・パリ・ローマのゴールデンコースもルート変更が行われて、クーリエ証明書(添乗員VISA)を取得したにも関わらず入国ならず…

同様に赤道を超えたことがなく、オーストラリアにも入国したことはありません(爆)※2

※2オーストラリア添乗が決まっていてオーストラリアVISAイータス(ETAS)を取得したにも関わらず、人事異動で入国ならず...

 

12:30ころに到着、待たずに店内に案内されました。

ピーカンに晴れた夏の日差しをいっぱいに受け、気持ちはもうスパークリングワインです(笑) 

Aコース ¥1,100 

前菜とパスタに自家製デザートが付くコースです。

【前菜】
山形豚の自家製燻製ハム

【パスタ】
以下よりお選びください。パスタの内容は週替わりです。大盛無料です。
・アサリとレタスのフレッシュトマトスパゲッティ
・豚バラ肉とウズラの卵のトマトソーススパゲッティ
・イカと新玉ねぎのクリームソーススパゲッティ
・生ウニのクリームソーススパゲッティ
・赤海老とフレッシュトマトのスパゲッティ  (+800円)

 

ちょっと贅沢な気持ちになって「シェフおすすめ!!」の文字が躍り、『限定』の文字に背中を押され(+800円)で赤海老とフレッシュトマトのスパゲッティーにしてみました。

おおきな赤海老が4尾🦐🦐🦐🦐

【デザート】
日替わり

デザートは各テーブルで微妙に異なっていて、どうやら注文したパスタによって違うみたいです🍨

ごちそうさまでした😋

TRATTORIA COLLE
TRATTORIA COLLE
ジャンル:本格イタリアンと炭火焼
アクセス:都営新宿線浜町駅 徒歩2分
住所:〒103-0007 東京都中央区日本橋浜町1-4-16 大森ビル1F(地図
ネット予約:TRATTORIA COLLEのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 人形町・小伝馬町×イタリアン(イタリア料理)
情報掲載日:2020年6月3日

トラットリア・コッレイタリアン / 浜町駅東日本橋駅馬喰横山駅
昼総合点★★★★★ 5.0