第36回☺Premium Friday☺【第3回】東日本橋『目と鼻の先』 | ⚽水曜午後のフットボール⚽~水曜午後は地方競馬?~

⚽水曜午後のフットボール⚽~水曜午後は地方競馬?~

フットボールは横横F・マリノス、そして競馬「勝ち馬は、走る前に決まっている」と洗脳された過去を持つ(笑)遠藤渓太ではない…
競馬を始めた1995年のきっかけは可処分所得を増やすこと、第2フェーズ2017年以降のいまは横浜F・マリノス遠征費の捻出です。

こんやは日本全国、その存在すら既に忘れ去られている“プレミアムフライデー”(笑)

業務終了後、“心の秘書”をお迎えに行って奇数月に訪れている『目と鼻の先』へ今回は予約無しでGoShowで3度目の訪問。

実は過去2回は雨の夜でしたので傘なしの訪問です(笑)

こんやも「目のコース」(3,500円)

※小鉢6品+飲み放題

最初の一杯は普段絶対飲まない幻のビール・アサヒ・マルエフ。

お伴していただいた“心の秘書”は果実酒(ソーダ割)

●里芋のマッシュポテト(単品390円)

●イイダコの酢味噌和え(単品550円)

●燻製豚軟骨肉と鶏ササミ

●牛すじ大根(単品650円)

大根と人参が酸味が合ってもしかして“漬け”てる!?

●あんこうの唐揚げ(630円)

●長野県産白菜のあっさり漬け(380円)

本日のおすすめ裏メニュー美人女将の達筆のメニューから逸品

●あやめかぶ漬け物[茨城県産](380円)

茨城県にただならぬ想いがあるのであんこうとマリアージュ(笑)

本日の呑み助(爆)

飲み放題はこちらの3種

まずは昨シーズン残留を決めてくれて騎驢覓驢(キロベキロ)訪問へ望みを繋いだ佐賀ん鳥栖(爆)

●万齢<佐賀>

続いて昨シーズンはSKIPしたベガルタ仙台(爆)

●山和<宮城>

〆は一番のお気に入りのアレ

●目と鼻の先<福島>

『不動』っていつも飲んでるやつかな!?

 

 

目と鼻の先
目と鼻の先
ジャンル:日本酒処
アクセス:都営浅草線東日本橋駅B3番出口 徒歩3分
JR総武線馬喰町駅3番出口 徒歩3分
地下鉄日比谷線小伝馬町駅1番出口 徒歩10分
住所:〒103-0004 東京都中央区東日本橋2-12-1(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 人形町・小伝馬町×居酒屋
情報掲載日:2020年1月31日

目と鼻の先居酒屋 / 東日本橋駅馬喰横山駅馬喰町駅
夜総合点★★★★★ 5.0