第4回馬喰町『岡本屋永吉商店』週末の有馬記念に向けて“七冠馬”をごくり!!これで的中間違いなし⁉ | ⚽水曜午後のフットボール⚽~水曜午後は地方競馬?~

⚽水曜午後のフットボール⚽~水曜午後は地方競馬?~

フットボールは横横F・マリノス、そして競馬「勝ち馬は、走る前に決まっている」と洗脳された過去を持つ(笑)遠藤渓太ではない…
競馬を始めた1995年のきっかけは可処分所得を増やすこと、第2フェーズ2017年以降のいまは横浜F・マリノス遠征費の捻出です。

買う買わないは別として、いまや国民的行事となった有馬記念⁉

馬喰町の角打ちでシンボリルドルフが由来と言われる『七冠馬』と出会いました。

業務終了後、回を重ねて4回目。 

ぼくの日本酒の原点である『岡本屋永吉商店』にぶらりと立ち寄りました。

 
 

週末は有馬記念。

というわけで今宵のセレクションは「簸上清酒合名会社」の『七冠馬』まずは“しぼりたて”から。

 

七冠馬のアテに「酒粕グラタン」(400円) 

これは美味しい

続いて”ひやおろし”。

やはり考えることは誰もが同じで、それを見越してラベルもいろいろあるようです(笑)

 
 

果たして週末の有馬記念、アーモンドアイが七冠馬として誕生するのか⁉

岡本屋永吉商店日本酒バー / 馬喰町駅馬喰横山駅東日本橋駅
夜総合点★★★★★ 5.0