馬喰町『岡本屋永吉商店』敷居の高い"会員制倶楽部"から気軽に立ち寄れる"角打"へ | ⚽水曜午後のフットボール⚽~水曜午後は地方競馬?~

⚽水曜午後のフットボール⚽~水曜午後は地方競馬?~

フットボールは横横F・マリノス、そして競馬「勝ち馬は、走る前に決まっている」と洗脳された過去を持つ(笑)遠藤渓太ではない…
競馬を始めた1995年のきっかけは可処分所得を増やすこと、第2フェーズ2017年以降のいまは横浜F・マリノス遠征費の捻出です。

新入社員のころ、当時の営業課長に連れられて"会員制"『岡永倶楽部』に訪問しました。

確か丸の内1丁目6番地の交差点からタクシーに乗って日本橋馬喰町1丁目7番地の交差点まで連れられてきました(笑)

それから十年(爆)既にチェック済だったこころの秘書からの情報を元に、営業形態を変えた『岡本屋永吉商店』に漸く再訪です。

実は昨夜、下見に(笑) 『競馬エイト』トラックマン・松本ヒロシ似のイケメン店主らしき人物に声を掛けられ「がんも」がおすすめの情報を入手。

会計は最後に一括で支払うために番号札を渡されます。

秋が旬の日本酒

まずは山口県の『五橋』(250円/50㏄)

アテのメニューはこちら

まずはサービスで「おでん」2品を頂きました

「おまかせ3種盛り合わせ」(500円)右から奈良漬け、椎茸の昆布煮、塩辛

続いて山形県の『出羽の雪』(250円/50㏄)

最期は宮城県『一の蔵』樽酒本醸造(400円/100㏄)

本日の大井競馬場メインレース『東京スポーツ盃 マイルグランプリ』(SⅡ)ダート右1,600m(内回り)
予想を終えていよいよ出走…

 

スタートしてから第1コーナーを回ったところで
まさかの
まさかの
まさかり担いだ金太郎

食べ足りないぼくに手料理のおもてなし

ごちそうさまでした

岡本屋永吉商店日本酒バー / 馬喰町駅馬喰横山駅東日本橋駅
夜総合点★★★★★ 5.0